TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2008-05-08 00:14:17

Fate舞台探訪・聖蹟桜ヶ丘編

テーマ:【舞台探訪・Fate】
どうもこんばんわ^^

GW企画アニメ・ゲーム舞台探訪おかげさまで好評のようで何よりです。

GWはもう終わっちゃったからね、何か他にないかな?
どうしようかな、ひとまず、もうすぐ20万ヒット記念企画とでも銘打っておきますw


今日の舞台探訪は朝も言っていたようにちょっと遠出してきました。

場所は多摩の聖跡桜ヶ丘。

ここには2つのFateの舞台があります。

それではいつものようにキャプ画と写真で見ていきましょう。






どうでしょう?まさにここですよね^^

主に士郎たちの登校シーンに登場しました。
設定ではここを登ったところに高校があるそうですが、実際の校舎のモデルは千葉のほうにあります。

ここを士郎や桜、凛が毎朝通ったんですね。

ここには聖蹟桜ヶ丘駅から桜ヶ丘方面に徒歩10分ぐらいの坂の中腹にあります。
特徴的な建物だから、下の橋に差し掛かった辺りから既にこれだとわかると思います。




hollowでセイバーが微笑むのもこの辺り。




またぬいぐるみで再現してみるwww
しかし微妙に背景違うんですよね。

場所的にはここで間違いないんですが、背景だけ別のモデルがあるのかも。





ここはかなり頻繁に出てくるところですね。
ここから衛宮邸や新都、竜洞寺、洋館方面へ道が分かれているという設定。

実はこの写真のどこかに私が写ってますwどこでしょう^^
この位置で撮影したらどうしても写ってしまいますw

アクセスは、駅から出てるバスの「桜ヶ丘2丁目行き」に乗って終点で降りると楽ですよ。
(私は歩いた^^;)



そう、ここはイリヤが襲ってくる場所でもあります。

ここで選択肢間違えると最初のイリヤデッドエンドw

でも、実際は↑こんなふうに道幅広くないです。
ここはここで別にモデルがあるのか?



いかがでしたでしょうか?

今日は聖跡桜ヶ丘を一日中歩いてましたから、

実はほかにも撮ってます。

聖跡桜ヶ丘といえば?多摩といえば?あのアニメです!

ということで、次回もアニメ・ゲーム舞台探訪です!

お楽しみに^^

気になった人はググってみてくださいw

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■>あきらつかささん

おお、聖跡の近くから出勤されてたんですか。
私、今日始めて多摩行ったんですが、東京とは思えないぐらい適度に緑があって。
坂があって(長崎出身の私からしたらここ重要です^^)。
何より耳すまに出てくるそのままの雰囲気が未だに残ってて、すごいいいところだと思いましたよ。

「遠出」
うちから片道1時間ですから、やっぱり私からすれば遠出に感じてしまいます。
今まで通学などすぐ近くだったことが多いのでなおさら・・・。

4 ■遠出

お疲れサマです~
実は私、聖蹟桜ヶ丘からすごく近い所に住んでます。毎日通過してるのですよね~

そういや聖蹟桜ヶ丘でしたね。
私も『耳を~』のほうばっかりイメージしてました(^^;

3 ■コメ返し

>こぱさん
さすがこぱさん。
正解です!そうです、答えは・・・むむむ(-x-;)
正解はまた明日・・・・ってバレバレだけども^^;

>雪時雨さん
その写っている人の家はゲームでは確か一家惨殺事件の家だったような・・・・(((゜д゜;)))

ご名答!
この場所で撮影するとどうしてもミラーに自分が写っちゃうんですよ^^;
これには帰ってから気づきましたww

2人ともすごいねw
まさか記事アップして15分以内に正解されるとは思ってなかったww

2 ■おお~まんまですね。

分岐点、ゲームのまんまですね。
映っている家の人が羨ましいかも。

正解は鏡の中ですか?最初影かと思いましたが、よく見るといますねww

1 ■無題

交差点まんまですね~ (・∀・)
聖跡だったんですね。

多摩で聖跡でアニメといえば・・・・
コンクリートロ~ド♪
次回の記事に期待してます o(^▽^)o

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。