美水かがみ先生サイン会とらっきー☆ちゃんねる公開録音 | ひきこもりかけぶろぐ

美水かがみ先生サイン会とらっきー☆ちゃんねる公開録音


今日は待ちにまった美水かがみ先生サイン会!


集合は14時だったので12時50分ごろに秋葉原駅着。
いっしょに行くことになっていたshimiさんと合流しました。

サイン会は14時からですが、抽選会ははじまっているので、
会場の秋葉原UDXに足を運ぶ私ですが、


驚きましたよw
着いてみるとなんか凄い人だかりwww
それもそのはず、
なんと「らっきー☆ちゃんねる」の公開録音やってたんですよ。
しかも最終回の!

アップ上の写真は公開録音終了後の写真なので人は少ないですが、
収録中はものすごい盛り上がってて、もっと早く来ておくんだったと
ちょっと後悔しましたね。


だって今日はあきら様(今野宏美)、かがみ(加藤英美里)、
つかさ(福原香織)が来てたんですから!

もう1時間ぐらい早ければちゃんと見れたんだろうなぁ。
なにしろ300人ぐらいいたのでまったく見えませんでしたよw

で、声優さんたちの姿は見えないので声だけ聞いていて、
遅れてきた私はやっと気づいたんですが、
白石がいないんですよ!

先に来ていた方に事情を訊くと、
何でも、どこからか知りませんが、白石が歩いて秋葉原まで
来る途中という話。

後で知りましたが、この最終回のサブタイが、
「やっとこ公開録音! 24分 愛はみのるを救う」だそうでwww
声優やスタッフの皆さんは黄色いシャツに、
『save minoru』とか『愛』とか手書きで思い思いに書いてたようでw


ラジオの収録自体は私が来てすぐ終わってしまいましたが、
白石がまだ到着していないということで30分くらい延長!
(延長の分は多分DVDの特典映像でしょうね。カメラまわしてたし)

延長している間は、白石のもうすぐ発売するCDの中の1曲、
「サンタモニカ」を一緒に歌って携帯で白石に聴かせたり、

あと、OPとEDの後にでてくるこの謎の犬と人物の正体を明かしたり。
(この謎の人物と犬の正体は、
美水先生のお母さんと、その愛犬チェリーということでした)


そして白石が会場にもうすぐ着くという情報がくると、
あきら様の号令で、会場全体が「みのる」コール!

程なくして生の白石稔が登場!
通用口とかじゃなくて普通の道を歩いて入ってきたので
後ろのほうにいた私からばっちり見れましたw

白石は番組終了後も「俺の忘れ物」を歌ってくれたりして
サービス精神旺盛でしたよ。

それから14時になって私とshimiさんは美水先生の
サイン会の列に並んだんですが、
すぐ近くの控え室から白石の声が何回も聞こえてきて、
あまつさえ声優陣全員で、
『『お疲れさまでしたー!』』って言い合ってるのが聞こえてきました。
さすが声優、声がよく通ります!




おまたせしました!
これが美水かがみ先生のサインです!!
(ぼかしのところは私の本名)

実は美水先生は、サイン会というものは初めてだったそうです。
私は美水先生を見て、
すごくシャイで、眼鏡の似合う人のよさそうな人だなーと感じました。
↑このサインも2分ぐらいかけて丁寧に書いてくれましたよ。



サイン会のあとは抽選会へ。
大きな赤い鳥居の、即席鷲宮神社が目印で、巫女さんもいましたが、
どうやら全員角川の人のようでした。

抽選はおみくじ式で、
大吉が「美水先生が生で書いてくれるサイン色紙」4名まで。
吉が「星型だけにほし~マーカー」←?意味が(ry
凶が「コンプティーク蔵出しグッズ」
それ以外は待ちうけ画像という感じ。

私は6回やって3つ吉がでました。




はぁぁ、眠い・・・(θωθ)
今日は酔いと睡魔、というかほとんど酔いのおかげで
かなりgdgdな感じになってしまいましたorz

明日はあきら様の握手会にいってきますよ~ZZzz....o(_ _*)o



なんか近所で祭りやってた。
おっさんこっち見んなヽ(`Д´)ノ!

いや、おっさん別に悪くないよな・・・。
早く寝たほうがいいな俺・・・・。

では、今度こそ
ばいに~(θωθ)/~

にほんブログ村 アニメブログへ