おはようございます。

神奈川県茅ヶ崎市にあるパチスロ専門店「ガオウ茅ヶ崎店」の変態設定師Mです。


鶴見店の謎の司令官も言っていましたが・・・ここ最近のスロット事情が芳しくありません。

出口が見えないトンネルに入った感じ(汗)

しかしその中でもお客様の支持を受けているお店があるのも事実。

藻掻き苦しんだ結果・・・明るい出口が見えてくるんだろうな(///∇//)


俺・・・超ポジティブ!!


先日飲食店のオーナーさんとお話する機会がありました。

飲食店業界もP店同様にシビアな業界で、オープンして生き残るのはほんの一握りらしいです。

早ければ数ヶ月で・・・。

時代の流れについて行けなければ必然的に淘汰される。


ピンチはチャンス!!


こういう状況になったことによってプラスに作用することがあります。

数ヶ月前までは欲しい機械を購入するのに欲しくない機種も購入しないと売ってもらえない状況(俗にいう抱き合わせ)や台数縛りがありました。

↑↑↑↑↑

これ多分怒られる(汗)

機械が売れない時代になったので・・・最近は欲しい機械だけ希望台数購入可能な傾向があります。

競合店が購入しているから自店もとは考えません。

機械代が下がってくれればもっと助かるんですが・・・それはないみたいです(汗)

販売機種数・台数考えたら当然。供給過多です!!

導入を見送ったから後はどうでもいいわけではなく、動向はチェックするし、遊技もします。

スロットが好きだから(* ̄Oノ ̄*)

良かったら後から導入するという選択肢もあるので。

リスクよりも期待感!!



以前のBLOGにも掲載しましたが12月登場の機種が多数あります。


現時点で導入予定は・・・


SLOT魔法少女まどか☆マギカ(メーシー)のみ!!


獣王も吉宗2もスルー!!

最近断ることに慣れました(笑)



スロ研らしく研究成果を・・・

ある日の「バイオハザード5」


パチスロ研究会公式ブログ
IN 30,613枚  差枚-9,158枚

出率 メーカー発表値119.2%に対して129.92%


マジで・・・出過ぎ!!


でも楽しいことっていいね。


それではバイバイ。