8月ー!と、久々レシピ【チーズタッカルビ】 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

いつぶりやねん、の更新です。


仕事場兼自宅になって、早1年。


割と友達とご飯会してたりするけど、最近は友達が泊まりに来るようになりました。


お風呂ないから『泊まって行きーやー』ってなかなか言えないけど、勝手にみんなお風呂済ませてから飲みにくるっていう。笑


こんな空間だけど、みんな遊びに来てくれて嬉しい( *´艸`)


覚書で残しておきたいレシピがあるので、のんびりといくつかあげまーす。






最近はブルーノのホットプレートが仲間入り。


で、やりたかったのがコレ!!!!




チーズタッカルビ!!




チーズタッカルビ(2~3人分)

鶏もも肉1枚
酒 大さじ1
●コチュジャン 大さじ1
●粉唐辛子(韓国産) 大さじ1
●砂糖 大さじ1
●醤油 大さじ1
●焼肉のたれ 大さじ1
●生姜のすりおろし 小さじ1
●ニンニクのすりおろし 小さじ1

キャベツ 1/4玉
玉ねぎ 1個
ニラ 半束
茄子 1本
トッポギ 適量
とろけるチーズ 適量


一口大に切った鶏もも肉をジップロックに入れ、酒をふって揉む
●の合わせ調味料をよく混ぜて、肉のジップロックに入れて揉み、半日くらい漬けておく
お好みの野菜と、ホットプレートで調理します




こんな感じに炒めたところに、真ん中にチーズの川を。




ブルーノだとレシピの1倍。


普通の家庭用の大きめのサイズだと、レシピの2倍がちょうどよかったです(^^)




こっちは4~5人分ね。




いやー、カロリーは恐ろしいけど、ほんまに美味しかった!!


韓国産の粉唐辛子は、スーパーになければカルディとかにあります。


私はトッポギと唐辛子はカルディで買いました^^


お野菜もお好みで!


夏の暑いときに、韓国の辛い料理最高ー( ・ω・)