【サフラン香るトマトご飯】 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

本日2回目の更新はモニターレシピ(^^)


春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


【サフラン香るトマトご飯】3人分


米 1.5合
水 270~300ml
サフラン ひとつまみ
コンソメ 小さじ半分
塩、ホワイトペッパー 適量


①サフランを水に入れ、色を出しておく

②鍋に、洗ってザルで水気を切った米、①の水を入れコンソメ、塩とホワイトペッパーを入れてひと混ぜする

③真ん中にヘタをとったトマトをのせて中火にかける

④沸騰したら、蓋をしっかり閉めて弱火で11分、火をとめてむらし13分

⑤仕上げにトマトを潰しながら混ぜる











サフラン入れないバージョンはこちら
【トマトご飯】


今日は私だけ外食なので、彼用に起きご飯してきました~♪







今日は朝ごはん抜き、昼にウインナーエピとチアシード入りヨーグルト。





コーヒーをたっぷり飲んで、ゆっくり食べることで満腹感を得るようにしてます~


土曜日までに減った体重に戻せるように頑張ろう(^^;








といいながら、使用期限が今日までの金券を使うべく、今から某チェーン居酒屋へ行ってきます!笑







色々と企画まとまって、明日からの新年度は幸先いいスタート切れるといいな♪










ポチっと応援、よろしくお願いします(^^)
レシピブログに参加中♪