【お好みたい焼き】とハタハタ祭。 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

おはようございます~

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ






こないだ彼が忘年会で不在の日に、食べたかったアレを作りました~♪





たい焼き!


それも、お好みたい焼き♡





生地の上に、ソース、マヨネーズ、キャベツの千切り、紅しょうが、天かすをのせて、さらに生地をかけて焼くだけ~


地元にたい焼きやさんがあって、そこのメニューにお好みたい焼きがあってたまに買ってたんやけど、数年前にお店がなくなってからは食べてなかったんですよね(^^;;


生地は、普通のたい焼きとほぼ同じ。


【お好みたい焼き】

卵1個
小麦粉100㌘
ベーキングパウダー3㌘
砂糖大さじ1
水(牛乳でも)110ml

キャベツの千切り、紅しょうが、天かす、ソース、マヨネーズを適量





大漁~!








昨日は昼過ぎから普段使ってない方の和室に籠ってお仕事お仕事お仕事。


晩ごはんは簡単に、ハタハタの干物、ふのりとあげさんのお味噌汁、スティック野菜、雑穀ご飯~





ハタハタ祭か。笑


フライパンで焼いたら美味しそうに焼けない~(^^;;


残ってたお好みたい焼きも一緒に食べました








もー先週また仕事で色々あり、また自律神経の調子が悪くなってて、この3日間絶不調(´;ω;`)


ハンパない首の締まり感にまぶたが重い感じに、全身の凝り。。。


ストレスって、こんなにも体調を左右させるねんな(*_*)


試練。


今日は鍼行こうっと








事務仕事も明日の午後には解放されるので、明日の夜からはのんびりしまーす!!








ポチっと応援、よろしくお願いします(^^)
レシピブログに参加中♪