ストウブ講習会~とアクアパッツァで晩ごはん♡ | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

昨日の友人宅でのストウブ講習会、こんな感じでレクチャーしてきました!




元々お料理は全くしなかった友人なので、簡単なもの!とのリクエストで、

蒸し野菜
アヒージョ
無水で作れるドライカレー
炊飯

してきました(*^^*)

ドライカレーの野菜は持ってったFPで瞬殺みじん切り!

玉ねぎ、人参、蓮根で作りました。

ジュンジュンさんテクの、「トマト缶で蓋」に、友人びっくり!笑

蒸し野菜は写真ないけど、とうもろこしと蓮根とかぼちゃ~

塩でいただきました( ´艸`)








ストウブで炊いたご飯に感動してましたー♡

炊飯用に買おうかなって!

感染確定です。笑

で、

ティーマ…やっぱりほしいな。。。

デザートは近くに新しくできたらしいケーキ屋さんで選んだ、お芋のモンブラン!




美味しかったー\(^^)/

で、やっぱりボダムのダブルウォールグラスもほしいな。。。笑


大学時代からの友人で、仕事も同じような感じでやってるので、色々話してたら気づけば19時半!

13時に着いたので、6時間半~あっという間やった!!



また近いうちにー!とお別れして、帰ってから晩ごはーん。

解凍してた値引きお鯛さん使って、ストウブでアクアパッツァ♡





残ってたパプリカ入れたら、なんか赤くて毒々しい色みに。笑





カプレーゼと共に出したら、更に赤く…(^^;





〆はパスタ~!

美味しくいただきました♡




今日明日は珍しく完全オフー

なんですが、先週からなーんか体調が本調子でなく。。。

まさかの昼まで寝て、だらだら過ごしてます( ̄▽ ̄;)

今日休んだら明日は出かける元気あるかなー??

とりあえず洗濯物とお片付けしよーっと(^^;










ポチっと応援、よろしくお願いします\(^^)/