さっぱり【豆乳もち】と、まさかの… | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

ほーんと、ご飯が食べれず…

今日のお昼ごはんは、豆乳もち!笑

せめてカロリーとタンパク質を。





朝ごはんは、冷凍庫にあったアイスクリンをたべました(^_^;)

カムバック、私の食欲…





~豆乳もち作り方~ 4人分くらい

【材料】
豆乳 500ml
片栗粉 大さじ5弱
きな粉、黒みつなどをお好みで

【作り方】
豆乳と片栗粉を鍋に入れ、よく混ぜる

中火にかけ混ぜ続ける

固まってきたら弱火で2~3分さらに混ぜる
(わらびもちの要領で)

スプーンですくって丸くして、水をはったボウルにおとす

氷を足したりして、冷えたら完成(^^)



氷水にせず、温かいまま食べてもおいしい!

今日は、冷やして黒蜜+きな粉で食べました♡

美味しかった~( ´艸`)







そして、この食欲のなさ…。



昨日、人生初の救急車に乗りました(゜д゜;)

黄レンジャー活動すべく、朝から友達と中之島のカフェで待ち合わせ。

肥後橋まで行く時に、途中でなんか胃腸が怪しい。。。

冷えてお腹痛くなったんかな…トイレトイレ!!

と、駅着いてトイレにこもるも、どうも胃が痛い。

最初は友達に「トイレなう、遅れる!」からのアホなラインのやり取りしてたけど、だんだんライン読む余裕もなくなり、駅員さんに助けを求めて駅長室に連れて行かれる。。。

横にならせてもらってんけど一向によくならんから、「すいません、救急車呼んでもらえませんか?」ゆうて。。。

待ち合わせのカフェにおった友達も来てくれて、共に救急車へ。

初救急車。

カレー食べに行くはずやったのに、友達と救急車に乗ってるっていうまさかのシチュエーションに笑えてきたけど、それどころじゃない痛さ(TдT)

すぐ病院着いて、タンカでガラガラ~って救急治療室へ連れて行かれ、ドラマでよくお馴染みの「大丈夫ですか~?わかりますか!?」て言われる。

痛いだけで意識はハッキリしてるから、『全然わかりますわかります!救急車乗ってきてなんかすいません!』ってなった(・・;

色々診てもらってんけど、採血の結果も特に悪くなくて、消化器内科の外来診察へ。

おそらく胃潰瘍まではなってないけど胃の粘膜が炎症起こしてるんでしょう、とのこと。

ビビってた胃カメラは飲まずにすみました!

ここ3ヶ月くらい結構な頻度でロキソニンを日に2~3回飲んでるから、それが原因ぽくて、この1~2週間食欲なくて夏バテかなー?思ってたんやけど、それもロキソニンの副作用やったようで。。。

ほんま1週間ちょい、ずっとゼリーとか寒天とかしか食べる気しなくって、夜はかろうじて1食ちゃんと食べるか食べへんかやって、痩せてラッキーくらいに思っててんけどそんな場合ちゃうかった(T_T)

結局、3時間くらい経って外来行った頃にはだんだん胃痛も収まり、強めの胃薬出してもらって、電車で帰ってきました。

大事を取って、昨日のお仕事はお休みに。

住友病院キレイやし、救急の先生たちも看護師さんもみんな良い人ばっかりでしたー

駅員さん達も救急隊員の人もみんな親切やったし、ほんま感謝!!




なんか食べな…と思って帰りにスーパー寄るも、食べる気がせず結局これ。





桃にアイスに、お買得品やったからエビ。

とりあえず、ひと眠りして桃食べたらマシになりましたー!

今日もやっぱり食欲はないけど元気!!

夕方から少しだけお仕事です。

あ~、食欲ないって、ご飯考える気力も沸かんのです。。。

いつも料理とおいしいもん食べることばっかり考えてて、彼に気持ち悪いっていわれるほどやったのに、まさかの事態(*_*)




今日の晩ごはんは、雑炊とか、なんか温かいもの食べたいと思いまーす。゚(T^T)゚。











ポチッと応援、よろしくお願いします^^