お初16ブラックちゃんと、今日のお仕事。 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

お初の16センチブラックで、ジュンジュンさんのとうもろこしご飯ー!





黄色が映える!!





今日も仕事場ご飯のため、IHで初調理。

ドキドキやったけど、おこげもちゃんとできましたー(*´∀`*)

お塩がなくて、買いに出るのも面倒くさかったのでお醤油ちょっと入れました。





夏バテなのか、ここ数日びっくりするくらい食欲がなく、、、これだけ。笑

今日はご飯食べれただけマシ^^;



ストウブ炊飯、お家のガスでは沸騰→弱火10分→蒸らし10分ですが、仕事場の安もんIHでは火力5で沸騰→2で12分→5で1分→蒸らし10分で美味しくできました(^^)

てゆうか、とうもろこし買ってしばらく経つから使わなあかんし、今日はもともと仕事場ご飯の予定やったので、

【朝家出るときにわざわざ鍋と米1合を家から持ってきた!!】

どんだけ!笑





てゆうか、やっぱり仕事場にもストウブいるわー

16センチとかちょうど二人分炊けるし、家と仕事場にひとつずついるわー

なんなら、仕事場で一人でも炊きたてご飯食べたいから14センチもいるわー( ゜∋゜)




お盆明けからはだんだん仕事が立て込む予定。

春から患ってた頚椎と胸郭出口症候群の体調不良、先月末に追加してもらったお薬が劇的に効いて、筋緊張がほぐれてかなり調子が良くなりました!

毎日夜まで体がもたなかったのが起きてられる!

晩酌してもすぐ眠たくならん!

夜に外食できる!!

薬に頼ってたらあかんからほどほどにせなあかんけど、仕事場の自分部屋(泊まったりもできる)もやっと片付けたので、忙しいときとかお酒飲んで車で帰られへんときは仕事場にお泊りできる! 

ますます鍋要るわー!笑





そんな今日のお仕事は、芦屋方面の小学校での公演でした~





東日本大震災のボランティアへ行って感じた事と、阪神淡路大震災のお話、
“Amazinggrace” “いのちの歌” “花は咲く”の演奏をしてきました。

いつもボランティアへ行く時に着てるユニフォームにしようかって言ってたんやけど、先方の希望でドレス!

なんも相談してへんのに、色も形もピッタリでした~

お話も演奏も、子どもたちが何か感じるきっけになってくれたらいいなー!!






と書いてる今、地震(T_T)
(予約投稿しております)

一瞬やけど結構揺れた。。。

めっちゃ怖かった(T_T)!!

東北各地にボランティア行ったり、関西では震災のこと伝えたりもしてるのに、自分の防災意識の低さを実感。。。

もっとちゃんと考えななぁ。










ポチッと応援、よろしくお願いします^^