ミルフィーユカツと、ストウブでポトフ。 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

今日はストウブで鶏チャーシューの予定でしたが、お昼にジュンジュンさんから美味しいソースを頂いたので、ミルフィーユカツにしました(*^^*)





今日も帰ったの21時前でしたが、意地でもカツ食べる!と思って、超早でご飯作り!

豚しゃぶ用のロース肉を5枚重ねて、小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げましたー

ひとつは、間の2枚を豚バラにしてちょっとジューシーに( ´艸`)




そして、

頂いたこちらのソース。









めっちゃ美味しかったです!!

彼もめっちゃ気に入って、バクバク食べてました(*^▽^*)

ありがとうございまーす!!

ちょっとソースを変えるだけで、こんなにもごちそう感が増すんですねー♪





そして、ポトフ。

うちの彼、前からずっと「ポトフ嫌い」を全面に出してたんですね。

私はめっちゃ好きやったので、今日材料も揃ってたのでストウブで作ってみました。

ゆうても具は、新玉ねぎ、しゃがいも、人参、ウインナーだけで、コンソメと塩コショウで味付けしただけ、煮込み時間も20分ちょい?くらいやったのですが、

『初めてポトフ美味しいと思ったわ~!』

ゆうて、絶賛してました♡

短時間でできるのに、ストウブのおかげでお野菜の旨味がギュッと詰まったスープ、美味しかったですー^^

3つめのストウブは、すぐ目の前!笑






明日も美味しいもん食べるぞー♡













ポチっと応援、よろしくお願いします(^^)

レシピブログに参加中♪