【豆乳コーンスープ】 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

ホワイトデーですね~!


先週くらいから、彼が珍しく(?)

『ぱちは、美味しいもん何食べたいん?』

『ぱちは、何欲しいん?』

と、しょっちゅう聞いてくれてました(・∀・)笑

ホワイトデー考えてくれてんのかな??

残念ながらワタクシ、今週は日曜の昼までがっつり仕事。。。

かつ、確定申告の書類の作製。。。

ホワイトデーはお預けになりそうですが、ちゃっかり“鍋”をリクエストしときました~!

『18㌢のストウブがいい!!』

と。笑

月末に長島のアウトレット行く予定なので、見てきます( ´艸`)♡

早くも3つ目なるか!!



そんな、18㌢買ったらコレもストウブで仕込むのに~!というスープ。








【材料】
玉ねぎ 小1個
クリームコーン 1缶
水 150
豆乳 400
コンソメ 1個
塩コショウ 適量


【作り方】
薄切りにした玉ねぎを飴色になるまで炒める。

水を加え、ブレンダーでペースト状にする。

牛乳、クリームコーンを加えて火にかけ、コンソメ、塩コショウで味を整えて完成(^^)




ブレンダーがあると、スープも楽チンですよね(*^▽^*)








ポチっと応援、よろしくお願いします^^