【簡単ナポリタン】 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪





今日のお休みランチは、簡単ナポリタン!

ママーのモニターで当選した早茹でパスタとケチャッピーを使って時短パスタ。





二人分の材料は・・・
パスタ200グラム
ウインナー4本
玉ねぎ1個
ピーマン1個
ケチャッピー大さじ7~8

【作り方】
玉ねぎは縦に薄切り、ピーマンは縦半分に切って種をとりスライス、ウインナーは斜めに3~4等分しておく。

オリーブオイルを入れたフライパンで、ウインナー、玉ねぎ、ピーマンの順に炒める。

しんなりしたら、ケチャッピーナポリタンを入れてサッと炒める。

同時進行でパスタを茹でる。

茹で上がり直前のパスタの茹で汁お玉半分くらいを、パスタのソースに入れて混ぜ、黒胡椒で味を整える。

茹で上がったパスタを絡めて完成(^^)






鉄板お皿に卵を流して焼いた上に、パスタを盛り付けました(´∀`)

粉チーズをかけていただきます。






今日のパスタは、珍しく彼との合作でした!

なぜなら、ワタシが右手を負傷してしまったため。

昨日の夜に割れたコップで右手の手のひらのど真ん中を1センチ強ざっくり切ってしまったー(TωT)

ほんま痛くて、救急行って縫ってもらわなあかんか・・・と思ったけど、なんとかくっつきました。

が、手のひらのど真ん中。

ものを握ったりつかんだりするとキズが開く。。。

という訳で、隣で指示して野菜を切ってもらい、サポートしてもらいながら完成したこの1品。





普段なら10分で完成メニューやろうけど、今日は25分くらいかな(^_^;)

とにかく、フォーク持つくらいは右手でもできるようになったので、もう少しの辛抱です。

今日のご飯は鍋でもしようかな(ToT)








ポチっと応援、よろしくお願いします^^