【海鮮とキノコのレンジ蒸し】 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

そういえば、先週の日曜は、お正月に残った冷凍カニでカニ鍋でした~





お腹がパンパンで雑炊までたどりつけなかったので、とりあえず出汁は冷凍しました(^^;

そして、先日モニターで当たったクックパーの“レンジで包み蒸しシート”を使ってもう1品。


包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ




海鮮ときのこのレンジ蒸し~ご飯





カニと海老のお出汁をキノコが吸って、なんとも簡単おいしいお料理になりました。





作り方は、えのき茸→冷凍キノコMIX→カニ→海老の順に重ね、バターと塩コショウしてレンジで3分~3分半加熱するだけ!

冷凍キノコMIXとは、うちではしめじ、エリンギ、マイタケをスライスしたりほぐしたものを冷凍して常備してます。

キノコは冷凍することにより、キノコの旨味成分である『グアニル酸』が増えるそうで、美味しくなるようです( ´艸`)

パスタに、付け合わせのソテーに、かやくご飯に、煮込み料理に、なんでもサッと使えるので、これは本当にオススメですキラキラ




今日は、午前中のお仕事に関西テレビの番組『アンカー』の取材が入り、超緊張しました(((( ;°Д°))))

事前には知らされず、いきなり今朝聞いたので焦った!

撮影も無事に終わり、ほんまホッとした~

今日のお昼は作る時間がないので、近所の美味しいサンドイッチを買おうか、パン屋に寄ろうか、はたまたマクドのドライブスルーで済まそうか。。。

悩むところです。







ポチっと応援よろしくお願いします(^^)