オレオで【クッキー&クリームマフィン】 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

仕事の合間に、昨日のFORMAのチーズケーキをちびちび食べながらの更新!

やっぱ美味しい~

去年のホワイトデーにどこのケーキがいいか聞かれたので、FORMAのチーズケーキ~とリクエストして食べたのですが、

『今年のホワイトデーもFORMAのチーズケーキでいいでー!!』
(むしろ、FORMAのチーズケーキで!いいで!!)

と言うと、

『いや、今年はちゃうやつ買うわ!』

と、却下されてしまいました。笑

てゆうか、バレンタインもまだなのにね、先にお返しの話をしてしまいました!笑





さてさて、オレオでクッキー&クリームマフィンです^^

職場の人に食べたい~とリクエストあったので、昨日焼肉食べて帰ってからの10時くらいから作りましたご飯





パティシエの友達に色々聞いたりして、自分流に配合変えての決定版のレシピです(^-^)




【材料】6個分
小麦粉 100㌘
ベーキングパウダー 5㌘
バター 50㌘
グラニュー糖 70㌘
卵 1個
豆乳(牛乳) 60ml
オレオ 9枚(3枚はくだいて混ぜこみ)

【作り方】
オレオ3枚を荒く砕いておく。

常温に戻したバターとグラニュー糖を白っぽくもったりするまですり混ぜる。

溶いた卵を少しずつ加え、すり混ぜる。

ふるった小麦粉とベーキングパウダーを入れ、ゴムべらでさっくりと混ぜる。

粉っぽさが残っている状態で、豆乳を入れて混ぜる。
(あまり練らないこと)

砕いておいたオレオを混ぜる。

180℃のオーブンで、20分程度焼く。

完成(^^)




見た目の可愛さとインパクトでみんなに喜ばれる、喜ばレシピです( ´艸`)







ポチっと応援よろしくお願いします(^^)