ヨーロッパ | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


スノーボードの撮影で、


ヨーロッパには何度か行きました、


スイス2回、フランス2回、ちょびっとドイツ、



95年の夏にスイスに行った時の話を、


山の上に残ってる雪でハーフパイプの撮影です、


チューリッヒで乗り継いで、ジュネーブ空港へ、


空港からは電車移動、


羽根デジで勝つ!


途中からは2両編成のカワイイ電車になりました、


車窓からの景色は目前に田園風景が広がり、


遠くにアルプスの山々が見えます、


風景的には日本っぽいのかも、


電車を乗り継いで山のふもとまで、



冬だと電車の駅からダイレクトでリフトに乗れるようでした、


行ったのは夏だったので動いてませんでしたが、


駅前がゲレンデな感じです、


ヨーロッパは鉄道網がしっかりしているので、


列車の旅もいいですよ、


ゴハンも英語圏に比べると日本人好みだと思います、



ヨーロッパはオープンカフェが多いです、


羽根デジで勝つ!


日本だと喫煙席扱いですが…


気候もいいので、爽快感が違いすね、



このセッションの帰り、


この電車に乗れば飛行機間に合うと言われて乗ったんですが、


空港のエスカレーターが故障中、しょうがないので階段で、


荷物が多い、機材と道具類で総重量30キロ超!!


タッチの差で間に合わず…


日本便は1日1本しか無いようで、


笑顔で明日の同じ時間に来てね~って、



ジュネーブに戻って宿探し、


もちろん安宿、臨時出費だし、


電話帳で探して、電話じゃ言葉が伝わらないかもなので、


直に行ってみました、


かなり古い建物で、フロントが3階だったので、


重い荷物を担いで階段で登ったんですが、


フツーのドアに見えたのが、エレベーターでした、


エレベーター内はドア側は切れていて、


壁が動くんですよ、子供が乗ったら危ない造りですね、


1泊6500円ぐらい、共同シャワー、


屋根裏のような最上階!!


なかなかいい雰囲気の部屋でした。




今日のぽち
羽根デジで勝つ!
ぐっすり~。