一般的に乗り物で個人で所有できるものとしては、
自転車、バイク、車とありますが、
純粋に移動手段として考えた場合
バイクが一番好きですっ、、
車だと都内では時間が読めないし、
渋滞自体がキライだから、
移動距離にもよるけど、それほど遠くなければ、
最速の移動手段だと思うから、
雨の日はちょっとつらいけど、
片道30キロの道のりを
毎日バイクで通っています。
雪の日は休む?
初めて乗ったバイクは19歳の時に、
バイトして買った原付でYAMAHA DT50、
当時はまだ原付はヘルメット被らなくてもよかった時代、
一応60Kmリミッターは付いていたけど、
線を1本切るだけで解除できて90以上は出たんですよぉ~。
中免取ってから初めて乗ったのは、
YAMAHA RZR250、
今は絶滅?してしまった2ストマシン、
学生時代に長野のリゾートでバイトしてた時に峠を走りまくってました(ツナギ無し)、
これはかなりお気に入りだったので、白→青と2台乗った。
次はオフロードに乗ってみたくなり、
SUZUKI TS200、オフ走行も結構楽しく、
この頃はエンデューロレースにも出たりして、
このバイクもお気に入りだったので、黒→黄と2台。
そして夢の限定解除をするため、
練習場に通い、本番は1発で取れた!
そして夢のリッターバイクSUZUKIのGSX-R 1100を購入、
2~3年は乗ったかな、でもあんまり速いバイクは危ないね、
普段の乗り方が若かったのと2スト育ちだったのもあって、
全開かフルブレーキのどっちかみたいな走り方だったから、
白線やマンホール、時には何もなくてもケツが流れるし、
すり抜けしててフロントが浮くこともしばしばあった、
怖ぇ~
1100だと1速でも100キロ出ちゃうから、
エンジンを回し切れない感じでストレスが溜まるのと、
ノーマルのディスクだと熱で変型してシャリシャリうるさい
ってバイク屋に文句言ったら、どういう乗り方してるんだ、
普通に乗ってたらそんな事にはならないって言われ、
ロング&高速でしか使わなくなって、
あまり乗らなくなったので、下取りに出して、
またオフロードHONDA CRM250を購入、
1年後にオカマを掘られて廃車となり、
それからしばらくは乗っていなかったんだけど、
失業したのでしょうがなくバイク便をやることにして、
最初は会社のバイク、いわゆる社バイを借りて、
HONDA VT 250 SPADA → KAWASAKI ZZ-R 400
このZZ-Rが400のくせにデカく、フルカウルということで、
すり抜けができなくなり、250の時より売上が下がったので、
違うバイクにかえてくれって言ったら、
スクーターしかないとのことなので、
しょうがなく人生8台目となる
HONDA CB400 Super Four V-R 95年モデル
を中古で手に入れ現在に至っている、
もういい年なのと、バイク便で捕まらない走りをしてたのもあって、
だいぶおとなしい走りになっていると思います。
YAMAHA DT50
YAMAHA RZR250 白→青
SUZUKI TS200 黒→黄
SUZUKI GSX-R1100 93モデル 2型?なのかな、水冷になった初期型
HONDA CRM250 94 以上全て新車
CB400 SUPER FOUR V-R 中古
今日のぽち
今日もスヤスヤ