パチンコ“シナジーアーク”のブログ

パチンコ業界も世の中も、結局は個々人の人・人・人・・・・・店も会社も発展できるかどうかはの人次第!
人財育成と組織作り&パチンコ業界の事例などを綴っていきます!

スタッフ一人ひとりは輝いていますか?チームとして達成感を味わっていますか?それらを実現するための組織としての仕組みはありますか?それがなければ戦略は絵に描いた餅、遂行されることなく何もしないままの日々が続き、やがて淘汰されていきます。戦略を立てるのも人。戦略を遂行するのも人。機械を買うだけで商売が成り立った時代は終わっています。

この激動の時代を生き残るために、人脈を広げ、共に学び、共に成長して、新しいものを生み出していきましょう!



テーマ:

従業員同士、まだまだ遠慮し合っている・・・・・

 

みんな前向きではあるが、まだまだ自発的に仕事ができていない・・・・・

 

そんな“不”を抱えている経営者や人事・教育担当者へ

 

その“不”を解消し、チームとしての組織作り・人財育成を担います!

 

①人財育成=野外研修・チームビルディング研修・信頼構築研修などの開催によるチーム力の向上

 

②組織の活性化=経営理念の策定や現場力強化プロジェクトなどの推進によるリーダー育成

 

③店舗運営アドバイス


会社の状況に合わせて、短期(単発)・長期のプログラムを提供致します。

 

相談無料:連絡アドレス= synergy@bcc.bai.ne.jp




 

無料メルマガに登録しなきゃ!

 

-あなたに贈る“一日一学び”-


https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103

メルマガの届かない時は、bcc.bai.ne.jp のドメインを受信許可して下さい。

 

 

おはようございます。

 

株式会社シナジーアークの蔀(しとみ)です。

 

今日もおつきあい、ありがとうございます。

 

日本野外研修ワークショップ協会の研修風景

   ↓

https://www.youtube.com/watch?v=klVtKCGdqrM&feature=youtu.be

 

 

転勤の時には、早く馴染んで、早く改善しようと思うものです。

 

その焦りから、自分が「正しい」と思うものを押し付けてしまいがちになってしまいます。

 

そんな時には、同じメンバーとコンセンサスを取りながら、改善できる様にしてほしいと思います。

 

A店で育った店長がB店に行くと、B店の足りないところがよく見え、A店の良いところを導入しようとします。

 

その時には、「正しい」「間違い」よりも、メンバーとの信頼関係や共通認識がポイントになってきます。

 

アメリカという店舗で勤めていたA店長が、日本という店舗に転勤になりました。

 

玄関で靴を脱がず、靴のまま家に入り、靴を履いたままベットに横たわります。

 

日本という店舗の部下は、おかしいと思いながら何も言えません。

 

そして、湯船に入るのは効率が悪いと、シャワーでの入浴に変更します。

 

着物は動きにくいからという理由で、洋服へ変更します。

 

お寺や神社は取り壊し、協会を建てると言い出しました。

 

A店長は、日本という店舗の改善を進めようとしているのですが、部下からは反発され意見も出なくなっていきました。

 

部下たちは、改善を否定しているのではないのです。

 

玄関で靴を脱ぐということを経験してほしいのです。

 

湯船につかると、どれほど気持ちが良くて、どれだけ疲れが取れるのかを知ってほしいのです。

 

着物の着心地を体験してほしいのです。

 

お寺や神社の意味や、どんな場所なのかを知ってほしいのです。

 

改善はそこからなのです。

 

 

 

その店長は、まずはホールで、メンバーと一緒に汗を流すことから始めました。

 

さあ、今日も楽しく挑戦していきましょう!

 

読者登録してね

 

相談無料:連絡アドレス= synergy@bcc.bai.ne.jp

 

 

パチンコホール社員大募集中!

 

関西の堺方面、北神戸方面のパチンコホールの社員募集を行っております。

 

未来に向けて組織改革に乗り出している会社です。

 

興味のある方は、私までメッセージを下さい。

 

お待ちしております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。