パチンコ“シナジーアーク”のブログ

パチンコ業界も世の中も、結局は個々人の人・人・人・・・・・店も会社も発展できるかどうかはの人次第!
人財育成と組織作り&パチンコ業界の事例などを綴っていきます!

スタッフ一人ひとりは輝いていますか?チームとして達成感を味わっていますか?それらを実現するための組織としての仕組みはありますか?それがなければ戦略は絵に描いた餅、遂行されることなく何もしないままの日々が続き、やがて淘汰されていきます。戦略を立てるのも人。戦略を遂行するのも人。機械を買うだけで商売が成り立った時代は終わっています。

この激動の時代を生き残るために、人脈を広げ、共に学び、共に成長して、新しいものを生み出していきましょう!



テーマ:

従業員同士、まだまだ遠慮し合っている・・・・・

 

みんな前向きではあるが、まだまだ自発的に仕事ができていない・・・・・

 

そんな“不”を抱えている経営者や人事・教育担当者へ

 

その“不”を解消し、チームとしての組織作り・人財育成を担います!

 

①人財育成=野外研修・チームビルディング研修・信頼構築研修などの開催によるチーム力の向上

 

②組織の活性化=経営理念の策定や現場力強化プロジェクトなどの推進によるリーダー育成

 

③店舗運営アドバイス


会社の状況に合わせて、短期(単発)・長期のプログラムを提供致します。

 

相談無料:連絡アドレス= synergy@bcc.bai.ne.jp




 

無料メルマガに登録しなきゃ!

 

-あなたに贈る“一日一学び”-


https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103

メルマガの届かない時は、bcc.bai.ne.jp のドメインを受信許可して下さい。

 

 

おはようございます。

 

株式会社シナジーアークの蔀(しとみ)です。

 

今日もおつきあい、ありがとうございます。



 

部下に業務を教える際には、「教える」ことをして「理解」してもらうことが大切です。

 

しかし、成長のためには、もう一つ必要です。

 

それは、「考える」ことをさせて「納得」してもらうことが大切です。

 

“頭で理解するのではなく、心で納得することが成長につながります。”

 

 

教えると頭で考えて理解してしまいます。

 

自分で考えて、「気づく」ことが大切なのです。

 

 

 

例え話ですが・・・・・

 

自転車の乗り方をずっと理屈で教えている人を見かけます。

 

自転車の乗り方を、100年説明し続けようと、部下は自転車に乗る様にはなれません。

 

そんな理屈よりも、実際に自転車に乗ってみること。

 

そうすれば、一週間もしない内に乗れる様になります。

 

ちょっと例えが良くないかな?

 

 

まあ、「ティーチング」と「コーチング」をバランスよく駆使して、部下の成長を促して下さい!

 


 

読者登録してね

 

相談無料:連絡アドレス= synergy@bcc.bai.ne.jp

 

 

パチンコホール社員大募集中!

 

関西の堺方面、北神戸方面のパチンコホールの社員募集を行っております。

 

未来に向けて組織改革に乗り出している会社です。

 

興味のある方は、私までメッセージを下さい。

 

お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。