攻略!パチンコ初心者立ち回り必勝法

攻略!パチンコ初心者立ち回り必勝法

パチンコ初心者に向けて、パチンコ攻略の為の立ち回り方を公開。経験から独自に編み出した必勝法を惜しみなく伝えます。

「攻略!パチンコ初心者立ち回り必勝法」では初心者から上級者まで使える、私が個人的な経験から基づくパチンコでいかに勝ちに近づくかの攻略ノウハウ・立ち回りを公開しています。
紹介している攻略情報の一覧です。

・【人気記事】ST台の継続の可能性をを上げる
・パチンコで一番重要な事
・等価のお店は控えめに
・台の選び方の基本知識と勝てる台のタイプ
・角台が当たる??
・演出・予告は必ず把握する
・”集中力”がなくなったら打つな

・パチンコで勝つ可能性を上げる7のポイント
Amebaでブログを始めよう!
さて、苦手苦手と散々当ブログで嘆いていたパチンコST台ですが、
ようやく継続する可能性が高い方法が試行錯誤のすえ、
まとまってきたので、ご紹介したいと思います。

様々なST台で検証しましたが、やりやすい台と、やりにくい台が存在します。
それは釘にもよりますので、実践して見極めて下さい。

まずは、超初心者編。
これはみなさんやっている方も多いと思われますが、
「しばらく待つ」です。

文字通り、打ち続けるのをしばらくやめます。
目安としては、デモ画面(確変中とは関係ない台の紹介アニメーション)が終わって、
再び確変中画面に戻るまで待ちます。

そして再び打ち始める。

これで、ただ回転数を消化する絶望的なSTから開放される可能性が高まります。
特に、リーチすらかからない時には変化をもたらす可能性が大いにあります。

この「しばらく待つ」は、
当たり後、STの持ち回数を半分消化する頃合いで使うのが、
実践の結果、最も効果的でした。

「しばらく待つ」は、大当たり前(通常時)のヘソに入賞した保留も消化しないと使えませんが、
無駄と思わず、いさぎよく消化して、「しばらく待つ」を行って下さい。
ST回数に余裕がある時に予め消化していると、心の負担が楽です(笑

しびれを切らして中途半端に待っても効果はイマイチです。
実際、イマイチの結果となることが多かったからです。


次に、検証中最も効果があったST攻略法をご紹介します。


それは、「最後の保留ランプが消えたら打ち、4保留貯まれば打つのを止める」方法です。

つまり、4個の保留が全て消化するのを確認した後、また4つの保留を貯める。
この繰り返しを行うわけです。

ポイントは、通常に打っていれば、一定間隔で補充される保留のタイミングをずらすことが出来るところです。
この方法を使えば、最大4つの保留をランダムなタイミングで貯めることが出来ます。
特に、2玉・3玉連続で羽に入った時は期待大です。

この、連続で羽に入れるのが期待値が上がることは、既存のパチンコ台の演出からも読み取れます。
「風来のシレン」は、ST開始時はデジタル時短が発生し、すご勢いでSTが消化されていきます。
その間画面上の演出は「チャンスですよ」みたいな演出です。
しばらくSTを消化すると、デジタル時短はなくなり、通常のST画面になります。

Daiichi の 「加速装置」 演出も同じと思われます。

最近の台では、右打ちの場合、連続して入らないように、羽の開閉を早くしたり、
玉の流れを制限するような台もあります。

つまり、連続に近い形で保留を貯めることができれば、チャンスに近づけるということです。

この方法は、「しばらく待つ」の様にSTを半分消化してからではなく、
ST開始時から使うのが、連続で保留を貯めれる回数が増え、効果的です。

「しばらく待つ」
「最後の保留ランプが消えたら打ち、4保留貯まれば打つのを止める」

これら2つの方法で、以前の僕のST続かない病は改善に向かっています(笑



「パチンコで勝つ可能性を上げる7 のポイント」 無料配布中! 
「攻略!パチンコ初心者立ち回り必勝法」で
紹介している攻略情報の一覧です。

・パチンコで一番重要な事
・等価のお店は控えめに
・台の選び方の基本知識と勝てる台のタイプ
・角台が当たる??
・演出・予告は必ず把握する
・”集中力”がなくなったら打つな
世の中的にはライトミドルをあまり出ない台という意見もあるようですが、
僕はライトミドルが大好きです。

ということで、行ってまいりました、
「ぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい」

初打ちの時は前知識が無い方が、ゲームとして楽しめるので、
よくわかっていないのですが、
連続で「主水」のフラッシュバックみたいな予告があって、
3回転目に出だしから「主水」リーチ。
「キたな」と思いましたw
6K投資していたので、正直苦手なST台で回収できるか不安なラインでしたが、
世の中がSTの流れに移行している今、いつまでも苦手などとは行ってられません。
僕も、それなりにSTの打ち方は研究しており、成果が上がりつつある打ち方を
試しています。

結局粘りに粘って、7連チャンし、
ST後、通常に戻ってしばらくして引き戻し、2連。

合計20Kの勝ちで終了。
しかし、擬似連ごときであんな役物動かすとは、京楽はやっぱり役物命ですね。



「パチンコで勝つ可能性を上げる7 のポイント」 無料配布中! 
「攻略!パチンコ初心者立ち回り必勝法」で
紹介している攻略情報の一覧です。

・パチンコで一番重要な事
・等価のお店は控えめに
・台の選び方の基本知識と勝てる台のタイプ
・角台が当たる??
・演出・予告は必ず把握する
・”集中力”がなくなったら打つな
行ってまいりました。
2万円の軍資金を握りしめて、
夜のマイホールへ。

おそらく、会社帰り時間にあたる、平日の20時~22時までの
マイホールの勝率は驚異的に高いです。

その高い原因は、この初心者立ち回りで掲載している内容に
うまく当てはまっているからかもしれません。
とにかく、
・何回転で当たって、どれだけ続いたか?
・最大何連チャンか
・最大大当たり回数は何回か
・本日当たりはどのようなグラフを描いているか

遅い時間だとこれらのデータが十分揃っています。
あと、台が選べる。
これも大きいですね。

さて、まずエヴァンゲリオン8に座りました。
3K投資で、ネルフプレート金予告から、綾波背景、役物完成、金カットイン、ってか7テンパイ
外す要素全くなしで、派手に当たったのですが、
5連チャンで終了。

すぐさま、北斗に移動。
北斗も、ちらほら台が空いていて、
「もうコレしかね~だろ」っていうナイスな台をGET。
2K投資したところで、保留3個目に白保留。
次の回転でミドリに変化。
その次の回転は変化なしで、
ミドリ保留から「発展」赤文字。
サウザーステージ雑魚ビビリで、「やべーサウザーかよ」と思っていると、
空中に舞う雑魚。拳王登場!

しかし、VS不動リーチ(笑
リーチ中もチャンスアップ無し
コレはまずいな~と思って、ボタン演出でキリン柄カットイン!
見事不動が槍に刺さって大当たり!(あたっても外れても不動死ぬって…

3連するものの、まさかのジャギに負けて、そのまま終了。(結構ジャギが強い

トータル33Kプラスで、終了。
やはり、データの揃った夜のマイホールは楽しい。




「パチンコで勝つ可能性を上げる7 のポイント」 無料配布中! 
「攻略!パチンコ初心者立ち回り必勝法」で
紹介している攻略情報の一覧です。

・パチンコで一 番重要な事
・等価のお店は 控えめに
・台の選び方の 基本知識と勝てる台のタイプ
・角台が当たる??
・演出・予告は 必ず把握する
・”集中力”が なくなったら打つな
水曜日に、ようやく サンセイR&D の 「CR 金田一少年の事件簿」
最近忙しくてパチンコに行ける日が少なくてストレスたまってます…(汗

1/289.98 とミドルとライトの中間みたいなスペックで、
サンセイさんお得意の確変突入率50%の継続率80%。

僕はこの突入率50%とST系にめっぽう弱く…。
サンセイさんにはいつも泣かされています。

3台開いていて、データ・回転数・初当たりのタイミングなどをチェック。
夕方に行ったので、幸いデータが揃っており、
1K投資で、初当たり!

しかし…
確変突入ならず…。
時短も華麗にスルーして通常へ。

申し訳ない程度の出玉を消化し、さらに3K投資したところで
再び擬似3 真実フラッシュ サンセイ柄 で初当たりGET!

しかし…
またもや確変突入ならず…。
これまた時短を華麗にスルーして、通常へ。

どうにも換金できなさそうな出玉を仕方なく消化し、
-4Kで終了。


と思いきや、
以前に紹介した、ちょっと稼ぎたい時の、スロットのノウハウを使い、
スロットコーナーを物色していると、素晴らしい台を発見!

出るわ出るわで、+20Kで、
最終的に+16Kの勝ちで終ることが出来ました。

勝つことは出来たけど、
やっぱり サンセイ台 は相性が悪い気がする。(そんなの関係ないはずなのですが…

ま、初当たり自体は、かなりいいペースで引けているので、
台のチョイス方法としては間違っていないはず・・・。

次回打つ時は「真相解明CHANCE」に突入してみせます。