予定通り名古屋に帰っていました。

金曜に仕事が終わってからそのまま新幹線へ。


しかし、指定席が全部埋まっていたという罠が…

むっちゃ混んでいたんですよ(;´Д`)
どうしようか迷いましたが、座りたいし早く帰りたかったので、



グリーン車という贅沢な選択肢を使うことに!



そして、その選択の1時間後に地震発生( ゚д゚)

電車が止まったようなので、早く決断して正解でしたね(;´ω`)



■土曜日

朝9時から散髪でした。


東京で切れよっていう突っ込みはなしで(;´Д`)




終わって昼からは友人と食事をして、

日曜か月曜の稼動のために近場のホールの下見へ。


で、夕方に帰宅して、

そっから友人とMTG(マジックザギャザリング)タイム。

カードゲームを久しぶりにやると、

頭を使っている感覚が懐かしく感じますね。
夜まで遊戯王的なノリで俺のターン!ドロー!をしてから就寝。






…しようと思ったらカラオケでオールとか(゚Д゚)

仕方ないので朝5時までは頑張って歌いました。

アニソンパチソンエロゲソング、これモダンの最強パターン。


■日曜日

結局、朝6時までカラオケ。

やっぱり歳ですね、オールはきついっす。

昼前に無理やり起きてから、意識が朦朧としながらもお出かけ。

大事な約束があったのです。



それは、パチンコ生活時代に大変お世話になり、

今でも『師匠』と呼ばせていただいている方との食事でした。

久しぶりの再開でしたが、お元気そうでなによりでしたね。

また勉強になるお話しを聞けたりして、

楽しく有意義な時間を過ごせました(*^▽^*)



3時くらいからは、モダンが名古屋で最後まで通っていたホールへ。

空き台は目立つものの、新機種だけはしっかりと満席。

浜崎の全台フル稼働にはびっくりしましたよ…


目新しい機種は打てそうにないのと、

軍資金も少なく眠さがピークでいつやめるかわからなかったので、

プライベートでマクロスFを20k分だけ打つことに。

侍777記事の稼動は断念しました・°・(ノД`)・°・


釘は全台悪く、等価でもないのに15~16回転ばかりの調整。

ただ、スルーはしっかり生きていたのでマシ…なのかなぁ…

釘読みでは判断が付かないくらいまともに見える台がありませんでしたが、

あきらめずに誤差で回る台を探し、何とか1k19~20回転の台を見つけたため、

その台に残りのお金を全ツッパ((((;゚Д゚))))



総投資20kいきそうなぎりぎりのところで、

バトロイド保留からフロンティアチャンス(ルカ、眼鏡、アルト)。

これがアルト選択になりワンチャンあるかも!

と期待するものの確変図柄でチャンスアップなし…












これが当るからマクロスFはやめられない(°∀°)b



どれだけ熱い予告が絡んでも安心して

見ていられない演出バランスですけど、

意外と寒い予告でもあっさり当るなら許せますね。


この当りで振り分け的にやや悪いものの、

17連してニンジーンを聴きまくりました(;´Д`)ハァハァ

(突確2回、RUB5R2回、RUB10R2回、RUB15R1回、残り全部下10R)

確変中のかっこいい映像に合わないところが逆にイイwww



まぁでも、この後は疑似4をハズしまくりで、

やっと当ってもしょぼ連ばかり。

だいぶ持ち玉を減らして終わりました(´・ω・`)

途中寝ながら打っていましたし余計です…

もうちょっと余裕を持って打てる時間を確保しておくべきでした。



■月曜日

カラオケとパチンコの稼動の疲れで死んだように昼過ぎまで眠り、

東京に帰る時間までマッタリと過ごしました。

そして、なんと帰る直前にホールで苦楽を共にした

相方達が会いにきてくれまして。



こんなものを頂きました。




モダンのパチンコ日記




アップ!




モダンのパチンコ日記




綾波の添い寝ベッドカバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



寂しい夜ともこれでおさらば!!

これでハーレム状態の反逆さん にも勝つる!!















んなわけないっすねOTL






とまあ、そんな3日間でした。




ここからはネトゲのお話。

もう一通り欲しいものは買っちゃいましたが、

残りの欲しいアイテムの作成だけはまだまだ先になるみたいでしてね…

ログインしても金銭効率の高い狩場が使えないとかでやる気も出ず。

出れるかすら危うい週末の対人戦だけのために、

月額4500円+他課金アイテム代を払うのもあれなので完全に休止しました。


仕事が忙しくなって土曜日の出勤が増えるのも理由です。

土日の両方休みじゃないと、

ネトゲ&稼動の両立なんて無理ゲーに近いというのが結論でござる。



さて、そんなわけで稼動に集中して頑張ることにします。

まだ打ったことのない、いろんな機種を打ちたいですね(・∀・)