9日は話題の新機種である、花の慶次~愛~を打ってきました。


なぜ、侍777に載せなかったのかと言いますと、

ほとんどのホールが回収釘で全くやる気にならなかったからです。

ステージ性能が悪くなっているのに、

ヘソは開けないしワープ釘はマイナス調整だしでひどかったです・・・。

ジョーといい愛といい、最近は新台の扱いが極端にひどくなってきてます。


近隣ホールでの新台初日~3日までの状況はこうでした。


雲は1kで25回転前後。

斬は1kで20~23回転前後。

愛は1kで20回転きるかきらないか。


状況が悪化してきているのが目に見えてわかりますよねw


かなり厳しいですけど、

どんな感じなのかだけ死なない程度にちょっと打ちました。

なので、楽しめる状況ではなかったためここで簡単に書きます。



まず、朝はすぐに2確を引くもの即2通で終了。

その後しばらく回して当たって5勝。

全部飲まれて2勝。

全部飲まれて16勝。

2箱半打ってやめ。



モダンのパチンコ日記


モダンのパチンコ日記


投資:慶次~愛~に24

総投資:24k

回収:67k

収支:+43k

換金率:3.3円



慶次は釘を開けてなんぼだと思っているので、

実際打ってかなり萎えました・・・。

ムラがひどかったですが、1kで20回転をきってました(´・ω・`)

勝ったのが奇跡でしたね。

もうこれで打てない釘の基準ができたので、

次回からは開けていない限り打ちません。



とりあえず、打っていてわかったことだけは書いてみます。


まず、保留変化予告ですが、

赤保留は純粋に熱いと感じました。

モダンの周辺で6回確認して、

当たりが3回ではずれが3回。

いずれも熱い予告が絡んだので激熱は間違いなさそうです。


しかし、緑保留はいらないレベルですね。

あまり出現しないのにリーチにもならないし、

リーチになっても意味が無い。

10回ほど確認しましたが、

当たったのは0回とチャンスアップにすらなっていませんでした。


後、キセル→発展時に赤襖がかなりはずれました。

キセルまたは赤襖の期待度が大幅に下がっているんでしょうか?


愛役物がやたら出現する新モードは、

何が熱いのかさっぱりわからず。


大戦モードは楽しかったです。

相変わらず「旦那!」で終わるパターンが多かったですがw


さて、次回打てるのはいつになることやら・・・。