ムムが亡くなってから2年以上がたちました

あれから私の両親が引っ越しが決まり、

兄が結婚し家を出て、

私も彼氏と同棲する事になり、

みんなバラバラの生活を始めました。



私は1年後に入籍し、そして16日に結婚式を無事挙げることができました音譜

兄の奥さんが以前から手作りしていたフェルトのマスコットに…

{B48A3293-510C-4A2A-BE83-0941AB854B00:01}

左から二番目にムムがいました!

これはまだ目がついていなかったそうですが、

結婚式の当日に、新たに作ってきてくれたのです

{D0FDBE0C-0BE7-4C25-9099-6B5349AC895A:01}



お義姉さんは、「これでムッチーも結婚式にいたんだよ」って、ムッチーの事まで考えてくれていた事にすごく感動しました

そして翌日のフォト撮影で、参加させちゃいました❤️

{288A1AB3-A047-4EA0-94C8-C3DD4A6EAB9E:01}

ブーケの上にちょこんといます。

撮影スタッフにもかわいがられ、

とっても楽しい撮影ができました!


今までムムを思い出すと、どうしても悲しくなってしまったのですが、

とても楽しい思い出になりました


実家もまだ新しいワンコは飼えてなくて、

スプも飼えないと思うけど、

やっぱり両親には犬をまた飼って欲しいし、

私も飼いたいと思いました







コスモスしっぽフリフリコスモスしっぽフリフリコスモスしっぽフリフリコスモスしっぽフリフリコスモスしっぽフリフリコスモスしっぽフリフリコスモスしっぽフリフリコスモスしっぽフリフリコスモス



東大病院へ入院したり、元の病院で酸素吸入してもらったりの慌ただしい日々が続いていました。

photo:01



ムムに血を分けてくれていた輸血犬達。

本当に感謝です。

輸血が終わるとすぐ帰りたがります。

photo:02



photo:03




この時はまだよかったのですが、

数日たって、腎臓が悪くなり

肥満細胞腫の最終手段の「パレーディア」と言う薬を何とか病院で入手してもらい、

二回使ったのですが効果はなく、やはりそれ以前に腎不全になり、

2月20日20:40に天国へ旅立ちました。

7歳11ヶ月でした。

3月11日の8歳までと思ってたいたけど、ダメでした。



今後の医療に役立てて頂くために、一日病院に預け、病理解剖してもらう事にしました。

ムムの状態も全て解明されていないので、その為もありますが。

今のところ、肥満細胞白血病の疑いが強いとのこと。

ギリギリまで治療をしていた事に対し、担当の先生に「苦しませてしまっただけでしたでじょうか?」

と父が尋ねると、

「いや、そんなに苦しくはなかったと思います。」

と言っていただけたのが少し救いです。

それと、初めの頃は助手の先生に少しなついていたらしく、その先生が来るとしっぽを降って、うまうまも食べていたとか。

病院で、全く知らない人に囲まれて亡くなったわけじゃなかったんだなぁと。




今までオフ会などでムッチーと遊んでくれた方、

ムムログを見てくれていた方々、

本当にありがとうございましたわんわん

ムッチー、うちの家に来てくれて本当にありがとうドキドキ


photo:04



photo:05








                                                                                                                 Finito.
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
photo:01

実は前回の記事をかいた次の日、

病院の先生に言われていた注意すべき事
(歯茎が白くないか、便の色、息づかい等の異常)

が起こってしまったので、急遽病院で入院となりました



点滴と酸素吸入をしてもらい、2泊3日してきました。

元気になったのですが、東大病院での検査等も早めに行う事になり、

そのまま退院してすぐ東大病院へ向かいました。

色々検査をしましたがまだCTもとるそうで、それは来週に。

いっぺんにたくさんやったら疲れちゃうしね



病院の先生の今の見解では、やっぱり悪い状態みたい。

「それにしても、元気ですねぇ~」

と、病状のわりに元気に暴れるムムを不思議がられました(笑)

写真もパチパチ撮られて、なんか色々珍しかったようです




photo:02

家の中でも相変わらずくれくれ犬です。



photo:03



photo:04

いい食べっぷりです


酸素吸入のおかげでずいぶん元気になったので、

とりあえず一安心









いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご
腹水はだいぶ萎んできたムムさん。

けど、今日病院へ行ったら今度は貧血と言われたショック!

確かに耳の裏は…

photo:01



目は…

photo:02



こりゃ真っ白だガーン

一週間でこんな貧血はおかしい。

内臓のどこかで出血しているかも?

肥満細胞種のせい??

薬の副作用???

原因の特定ができないし、すると今後の治療プランも立たないし、今の病院では輸血も足りないということで、なんと東大病院を紹介されました目

photo:05



まぁ、これ以上ない病院なのである意味ラッキーかも?

とりあえず今週は血液増量剤を飲ませ、来週行く事になりましたDASH!


それから、免疫力をあげるための漢方「冬虫夏草」を購入アップ

photo:03




人間用ですが、漢方は犬も体重で量を考えて与えれば同じらしい。

もちろん動物病院の先生からも了承済み。

photo:04



「コウモリガ幼虫に…」
とかなんとか、私は絶対に飲みたくない(笑)



でも漢方なんて、どうやってあげようか?

と思っていたのですが、実物はココアみたいな甘い香りがして、

ムムが自分からクレクレ!と催促してきましたビックリマーク

手であげるとペロリ。

あー楽で助かった~音譜





[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15]
ある日の事。

ちょっとお腹がはってる?と思い、

翌日は、あれ、太った?

さらに翌日には、

これは明らかにお腹が大きすぎる。

おまけにご飯を食べたらすぐに吐く。

病院いかなきゃ!

photo:01



いってきました。

腹水が溜まっていて、量はそんなに多くないらしく、(こちらとしては結構多く溜まってると思ったのですが)この事自体にはそんなに問題はありませんでした。

それよりも、この腹水の原因が薬のグリベックの副作用なのか、どこかでくすぶっている肥満細胞種が内臓で炎症を起こしている為なのかわからないのです。

そもそも「腹水」は原因がはっきりわかっていないとか。

レントゲンなど検査をしましたが、

肥満細胞種(前にあったようなシコリ等)は見つかりませんでしたDASH!


ですが、

今日出た血液検査の結果からすると、やはり(検査ではどこかわからない)どこか内臓で炎症を起こしている可能性が高いという残念な結果でしたショック!

この病気はよくなったかと思うと、またすぐにどこか悪くなります。

これからはステロイドと、グリベックの量を少し増やし様子をみることになりました。


うーん悩ましい…


本人はステロイドが効いているようで、
今のところは吐かずに食欲も回復しています。

photo:02








カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル