注意今回も長いので、興味ない人はスルーして下さいねaya


~池川先生のセミナーで聞いたことノート②book*

 (胎内記憶の証言に基づいて)

・赤ちゃんには、人間からの生まれ変わりのコと、

  地球に初めて来るというコがいる

  ・地球seiのコは、ママとの波動調整に時間がかかること多

    →つわりがひどくなる

       seiママとベビちゃんとの波動調整、時差ボケみたいなもの

・赤ちゃんのは、妊娠が分かった頃(妊娠30~50日)にできる

           やじるし自律神経を支配するところ

  ・この頃にストレスを受けると、心に傷のあるコになること多

          sei妊娠について不安、産むか中絶するか悩むなど

   →このまま成長すると、自分と同じ様な相手を探し依存

   →性行動早い→またキズを持ったコが産まれる 

  ・妊娠を喜んで過ごすとベビちゃんはHAPPYでいられるラブ

  ・脳の発達にとって、最も重要なのは、受胎からの33ヶ月間。

   つまり、「三つ子の魂百まで」とは、妊娠中+2歳の誕生日まで!!

・ベビちゃんが親にして欲しいこと

  ・歓迎して迎えてほしい

  ・話しかけてほしい

    点妊娠中にたくさん話しかけた人のベビちゃんほど胎内記憶がある!

  ・お腹をなでて、自分(ベビちゃん)を感じてほしい

  ・自分(ベビちゃん)を信じて尊重してほしい*

  ・自分(パパママ)を信じてほしい
    *不妊、流早産・育児の心配・不安は赤ちゃんのストレス×

      旦那さんに信じてもらえないことと一緒泣かないで

・ベビちゃんとママのつながり

  ・妊娠中、ママとベビちゃんは感情の行き来がある!

  ・ママが喜ぶとベビちゃんも嬉しいハッピー

    ママが悲しむとベビちゃんも悲しむ泣

    …嬉しい-悲しいはママの心拍で赤ちゃんに伝わるハート

  ・「妊娠すると嗜好が変わる」というのも、

    ベビちゃんが好きなものをママが食べさせられてるのかも∑!!
  ・「胎教に良い音楽」とは、ママが楽しめる音楽音符

    クラシックでも、ロックでもなんでもいい音楽ちゅん(中)毒

・ベビちゃんの住んでいる世界

  ・基本的にはママの心臓の音が聞こえる世界

  ・ベビちゃんはお腹の下3cmの所にいる

  ・パパとママの会話など、外の声は、はっきり聞こえている

・ベビちゃん(胎児期)の感覚ベビ

  ・妊娠16週頃から嗅覚も分かるようになると言われている

  ・ママにストレスが多いと、羊水が臭くなったりまずくなったりする

  ・アイス…油がまとわりついてきて気持ち悪いらしい

  ・炭酸…腸が焼けつくように痛くなる

  ・界面活性剤の入ってるシャンプーなどを多用すると、

    胎盤が臭くなることがある

・ベビちゃん(乳児期)の感覚あかちゃん

  ・直前にママが食べた食べ物が母乳の味に影響する

  ・チョコ…母乳が苦くなる

  ・ケーキ、アルコール…母乳がまずくなる

  ・動物性脂肪…首から上に湿疹ができる

  花授乳中のベビちゃんの表情を見れば、

    ベビちゃんが母乳の味をどう感じているか分かる!!

・上のコとの関係こども

  ・妊娠すると、上のコがぐずったり甘えるようになったり

    赤ちゃん返りすること多

    →「あかちゃんなんてムカ」ってなるコトも

    …虐待の3割は、兄弟仲が悪いコトが原因汗

    ⇒お腹の中から兄弟仲良くできればいいねラブ

  ・「妊娠したら授乳はやめなさい」は間違い×

            sei不安を軽減するホルモンが出る

               sei抱っこしてさすってあげることでも出る抱っこ

  ・3割近い上のコが、母親が気付くより先に妊娠に気付いている

  ハートお腹の中のベビちゃんの様子を上のコが伝えてくれて、

    それをママが喜んでくれたら、上のコも役に立てることを喜ぶ音符

    →上のコもベビちゃんとの会話を楽しめる音符 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


授業ノートみたいにかいちゃったので、見にくくてすみませんshokopon


なんだか宗教的だなって思う人もいると思うし、

ウッソ~って思う人もいるだろうし…

そんなわけないやんって思う人もいるだろうし…

どう感じるかはその人にオマカセしますsao☆


ただ、これは、胎内記憶・新生児記憶など、

実際子どもが話されたことからのまとめですクリップ


私は、これは赤ちゃんの大事なメッセージなんだ

って思ったので、見にくいこと承知で載せちゃいましたaya


自分が働く上でも大事にしていきたいなぁって思ったし、

自分が妊婦・ママになっても覚えておきたいテレ


なにより、「妊娠に気付いた頃には脳は発達している」のは

解剖学的に分かっている事実なんだから、


「そのうち来てくれるさ」ってベビちゃんを信じる!!

「慌てなくても妊娠できるさ」って自分を信じる!!

「不妊」って言葉は使わない!!


ベビちゃんの心はキズつけないように、

ベビちゃんの宮殿(=子宮)の調子を整えつつ、

前向きに過ごそうって心から思えましたキュン




長々と書いちゃったのに、

最後まで読んでくれてありがとうございましたfor you