2013年度俺的良台ランキング | ぱちんこ業界人Mのブログ、たまぁにまりも

ぱちんこ業界人Mのブログ、たまぁにまりも

パチンコ・スロットの噂情報や動向など綴っています

お疲れ様です。

私事ですが、全国データ、中古価格等を基に機械台を点数づけしております。

全国データと言っても所詮はSISでありますので参考になるかどうかも微妙ではありますが。。。

ランキングに様々なご意見等もあるとは思いますがひとつの指標といいますか、参考程度に観て頂ければと思います。

点数づけは導入から1か月後までの稼働推移、落ち幅、台粗利、中古価格などを基に算出しております。

※若干だけ私的感情ありw

それでは発表w

2013年度発売機種


パチンコ部門俺的良台ランキング


1位:CRルパン三世 消されたルパン(マックス)

2位:CRルパン三世 消されたルパン(ミドル)

3位:CRスーパー海物語IN沖縄3HME

4位:CRヱヴァンゲリオン8R

5位:CR牙狼FINAL-XX

6位:CRぱちんこ北斗の拳5覇者HVA

7位:CRAデビルマン倶楽部α

8位:CRデッドオアアライブBL-T

9位:CRA楽園むすめN-K

10位:CRスーパーマン・リターンズ-危機からの脱出- KH-S


続きましてスロット


パチスロ部門俺的良台ランキング


1位:パチスロ北斗の拳 転生の章

2位:化物語

3位:吉宗A3

4位:鬼浜爆走愚連隊

5位:パチスロAKB48

6位:ジャグラーガールズ

7位:パチスロ獣王 王者の帰還

8位:絶対衝撃

9位:マジカルハロウィン4

10位:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD



こんな感じになりました。

微妙な台も有りますが台粗利や当時の中古価格相場で結構変わってきたのかと思っています。

次回はク●台ランキングも載せたいと思っておりますw