寝てしまうと

新年ですな

今年の機械で印象に残ったものってなんでしょうね

どーしても最近の

ライダーとかになってしまいますね

海は除いて

来年の見通しですが

今年よりも売れない事はほぼ間違いないと思います。

今年より売れないんだから

今年より

良くなるはずがありません

なぜなら

良くも悪くも

新台入れ替えとはホールでの一番のイベントなんですから

これをホール自らが無くしていくんですから良くなるはずがないっすな

それと

今年良く聞いたセリフで

機械代金が高い

だから新台から抜かなきゃならないんだ~と

バカな理屈を良く聞きました

これはある意味正解ですが、間違いです

なぜ今のように新台で台粗2万も取るかと言うと

スロットが4.7号機から5号機になったことがきっかけですよ

決して新台が高いからではありません

理屈をすり替えているだけです

スロットの利益分をパチンコで補い始めた結果

今の利益率になってしまっているんだけどね

安い機械を入れたところで

粗利額はなに一つ変わらないのにね

Jラッシュとか入れたホールは

粗利5千円とかで走るつもりなんでしょうかね?

無理だろうな

まぁ

来年は

淘汰されないように頑張るのみだね