モニター*トモエ通販 鮭香る醤油 | ピアノママの初めて子育て♪

ピアノママの初めて子育て♪

初めまして☆出産したばかりの新米ママです。
出産前にピアノ講師だった為、娘にこれから音楽を楽しみながら成長していってもらえるように…♡毎日楽しく料理や日々の出来事を書けたらと思っています♪

先日、トモエ通販さんから『鮭香るしょうゆ』をモニターとして送って頂きました
たっぷり使える量が入っていたので、これからどんな料理に使おうか楽しみです
では、早速開けてみます
{B916FF52-F2EF-4482-ADB4-F93FA81C99C5:01}









器に出すと燻製のような出汁のような香りが
香りだけでも高級さが伝わってきます
{80CCCBB6-B91F-493B-8201-59850AAE5669:01}









今回こちらの商品で、
大葉の焼きおにぎり
を、作ってみようと思います










・大葉とニンニク一片をトモエ醤油に前日くらいから漬けておきます(生の大葉でも大丈夫です)
・白ごはんをラップに適量とり三角のおむすびを作ります(手で直にむすぶと、いたみがはやいです
・漬けておいた大葉を広げておむすび表面に被せてフライパンで両面焼きます(フライパンで焼くのはおにぎりが崩れにくいからです)
{E018FDDC-C4B2-4A51-B2B4-D8D4178197A2:01}

裏面にも醤油をたっぷりとつけて、
{943E805E-75E1-4D48-BDB6-3B92AF8EA5A5:01}
5面焼いていきます
あ~鮭醤油の上品な香りが漂ってきました
{D5192C13-466D-45DD-95F2-B120A6B9764D:01}
  
大葉焼きおにぎりの完成です
{69DDE238-67CC-4309-8089-65729E0FEEDF:01}













お酒飲みの旦那さんが、いつもの醤油を使った焼きおにぎりよりも美味しい!と言ってくれて、醤油の感想を聞いてみたら「たまり醤油とかとは違ってただ濃い醤油ではなく、ふわっと鮭の香りとコクが効いたお醤油だね」と、珍しく立派な食レポしてくれちゃいました








私も食べてみたら、「鮭香る」と書いてあったので魚ー‼︎って感じなのかな?と思っていましたが、かつおだしでは出ない鮭特有の甘みが醤油に染み渡っていて、本当に特別なお醤油として使いたい‼︎と思いました
こちらのお醤油の味がとても良いので、お料理自体はシンプルなものの方が味が引き立つかもしれませんね







トモエ通販さん、新たに好きなお醤油に出会えたこと、感謝しております!
美味しいお醤油をありがとうございました









トモエオフィシャルファンサイトファンサイト参加中