鉄拳2nd 通常時中押し打法(ボーナスフラグ判別もあるよ☆) | 忘却の夢追い人〜活動休止につきしばらくお待ちください〜

忘却の夢追い人〜活動休止につきしばらくお待ちください〜

現在活動休止中。
(復旧までもうしばらくお待ちください)

基本スペック・設定判別内容・打ち方などなど、夢追い人がお気に入り機種の情報をまとめたページがオープンしました☆
【夢追い人自作コンテンツ集】(クリックで移動☆)


どもども、夢追い人です(・∀・)


スペックうんぬんのお話は少し省かせていただきまして、鉄拳2ndの中押しについてだけ重点的にお話させていただきます。
(そこ、あまりスペックは分かっていないとか言わない汗)

とにかく、弱チェリーやスイカからボンボンと当たる台は高設定の可能性大ですよ~という感じだけでσ(^_^;)


では、中押しのお話を。

まずは中押しのメリット・デメリットについて。

【メリット】
・第1停止形で成立小役がある程度見抜ける。
・1枚役の獲得が可能。1枚役の成立役がわかりやすい。
・ボーナスフラグの判別も可能。

【デメリット】
・特になし

鉄拳2ndは通常時右第1停止以外に関してはペナルティがありませんので、ガンガン中押ししてやってください☆


ではどこを狙うのかといいますと、中リールに黒BARを中段に引き込む範囲で狙ってください。


$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
中段停止でハズレorボーナスです。
レア役以外でのボーナスはBIG確定ですので、このあと紹介するレア役出目が出ずにREGを引いたなら・・・、「奥さん、設定差の非常に大きい単独REGですよヽ(゜▽、゜)ノ」。


$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
上・中段にベル・リプレイが止まりますと、リプレイor押し順間違いの3択ベル。


$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
中段ベルで、共通ベルor押し順正解の3択ベル。

ここまでの3つの停止形は、左・右とも適当押しでOKです(*^ー^)ノ


次からは、他のリールに目押しが必要になるレア役になりまして、

$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
中段チェリー停止で、チェリーになります。
左にはしっかりチェリーを狙いまして、右もチェリーを狙うと強弱の判別が可能です。

$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
右リールの上下段(=角)にチェリーが止まれば、強チェリーでございます。(弱の場合は枠内に引き込まないことが多いです)
弱チェリーからのボーナス当選は設定差の大きい要素ですので、しっかりと見分けましょう☆


$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
鉄拳2ndで一番wktkな出目はコチラ。スイカor1枚役でございます。
右にもう一度黒BARを狙います。

$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
黒BARが中段以外(=スイカがテンパイ)に停止した場合はスイカですので、左は適当押しでOKです。
(1ライン機特有の図柄の組み合わせがありまして、スイカは一直線上に揃わなくても払い出しがあります)

$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
黒BARが中段に止まると、『赤7・スイカ・BAR(弱チャンス目)』『白7・スイカ・BAR(強チャンス目A)』『両フラグ同時成立(強チャンス目B)』の3つのフラグが確定します。
小役の確率的には赤7を狙ったほうが獲得できる可能性が高いので、左には赤7を狙います。

$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
これで、弱チャンス目or強チャンス目Bとなります。
この2つの判別は、獲得した後のリールフラッシュの長さで行いますので、しっかりフラッシュの長さを見て判別してくださいね。(弱チャンス目は一瞬、強チャンス目は長くフラッシュ状態が続く)

$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
赤7がハズれたら、問答無用の強チャンス目です(´∀`)


ここまでのおさらい。

<基本手順>
☆中押し、BAR絵柄を枠上~中段に狙う
①上段BAR停止:共通or第1正解ベル
②中段BAR停止:ハズレorボーナス
③中段リプレイ停止:リプレイor第1不正解ベル
④中段チェリー停止:チェリー全般(左にチェリーを狙い、右もチェリーをフォローして上下段停止で強チェリー)
⑤中段スイカ停止:スイカor各1枚役
 →右にBARを狙い、スイカが上下段停止でスイカ(左は適当押しでOK。V字に揃っても払い出しアリ)
 →右にBARを狙い、BARが中段停止で各1枚役
 →→左に赤7を狙い、赤7停止で赤1枚役(弱C目)or共通1枚役(強C目B)、赤7非停止で白1枚役(強C目A)
 ※赤1枚役獲得時は取得後のフラッシュで強弱を判別(強役は取得後リールのフラッシュ演出が続く)


では、次にボーナスを迅速かつ効率よく揃えるための方法を。

同じく中押しなのですが、今度はガッツリ2連7図柄を狙ってください☆


$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
ここで停止しますと、赤青赤BIGorチェリーでございます。
左にも2連7を狙います。

$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
中段赤7停止で、BIG2確になりますv(^-^)v

$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
中段に青7が停止しますと、チェリー。(中段青テンパイはボーナス絵柄にはないのであしからず)
一見取りこぼしたように見えますが、これまた1ライン機の複雑な図柄の組み合わせでチェリー同様の小役を獲得したことになります(;´▽`A``

$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
右にチェリーを狙い、通常時同様、上下段にチェリー停止で強チェリー確定です。


$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
中段に赤7停止で、ハズレor赤BIGor赤TB。左に2連7を狙います。

$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
中段にテンパイした時点で、赤BIGor赤TB確定です☆
個人的には、確率的に見て赤TB狙いで右にはBARを狙ったほうが揃いやすいのかなぁとは思いますが、どちらか2択になりますので、どちらを狙うのかは皆さんにお任せすることにいたします(^ε^)♪

赤7非テンパイで赤頭のボーナスは否定です。
となると、次は白頭ボーナスを狙います。同じく中押しで白7を狙ってください。

$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
これで、ハズレor白BIGor白TB。赤7停止形と同じく、左に白7を狙ってテンパイすれば白系ボーナス2確となります☆

$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!
こちらが2確目ですね(*^ー^)ノ
中リール白7狙いの場合は、中段チェリー停止でチェリー(同様に強弱判別可)。中段スイカ停止でスイカになります。


こちらもおさらい。

<フラグ判別>
☆中押し、青赤2連7を狙う
①中段青7停止:青BIGorチェリー(左に2連7を狙い、青7平行テンパイ→右チェリー狙いでチェリーの強弱判別可能)
②中段赤7停止:ハズレor1枚役or赤系ボーナス(ボーナスの場合は赤7が平行テンパイ)
③中段7以外停止:各種小役成立
↓(赤・青系を否定)
☆中押し、白7を狙う
→中段に白7が止まった場合、左に白7を狙い平行テンパイで白系ボーナス確定
→中段にスイカ停止で、スイカ確定
→中段にチェリー停止でチェリー確定



初めは覚えることがたくさんあって難しそうに見えますが、一旦中押しに慣れてしまうと、それはもう周りの順押しをしている人とは違い、効率よくスマートに打つことができてしまいます( ´艸`)


$夢追い人のパチンコ・パチスロ時間限定勝負!-1328793670190.jpg
(必死に自分の写メを探してやっと出てきた、本機でいい思いをした唯一の・・・泣)


気になった人は、是非参考にしてみてくださいね☆
ではでは(・∀・)/

ペタしてね