お正月 | 美崎の幸心日記

美崎の幸心日記

なんでもないこと
気ままに書きます。

初詣は

箕面の「勝尾寺」へ参りました。


勝尾寺は好きな場所で

なんでもない時にもたまに行く場所です。


夜はライトアップされていて更に素敵な空間になっていました。

とても心落ち着きます。



美崎の幸心日記-__ 2.JPG__ 2.JPG



「だるまみくじ」


というのもがあって

だるまの中におみくじが入ってるのだけど

そのだるまをみんな思い思いの場所に置いていく。


この光景がまたすきなのです。



美崎の幸心日記-__ 1.JPG__ 1.JPG


私も並べてきたよ。



しかし

ひいたおみくじは

まさかの「凶」


なるほど、と。

そうきましたか、と。。


神様は私が逆境に強いことを知ってるのですね。

褒められると伸びないことを知ってるのですね。

油断するとどこまでもだめなことを知ってるのですね。


ありがたやー


いや、一瞬ちょっと落ち込んだけど

いい風に考えるしかない。

だってどう見ても凶だから。


よし!

跳ねのけてくよ!






三日までとことん家族と過ごすことができました。

普段はすれ違い

バタバタとなかなかじっくり話す機会もないから

お正月はなんとしてでもゆっくり家族と過ごしたかった。



美崎の幸心日記-__ 2.JPG__ 2.JPG

左から

兄の奥様、私、母




いろんな話しをしました。

他愛もない話しです。


いい時間でした。






さ、

今日からはまた

いろいろとスタートです。


年間計画を立てました。

ひとつひとつを大切に。

丁寧に。


謙虚さと感謝を忘れずに

恐れず思い切って。