美味しい血 | 美崎の幸心日記

美崎の幸心日記

なんでもないこと
気ままに書きます。

今年の夏ほど蚊に血を吸われる年はないな。
去年も一昨年もその前もずっと蚊に刺された記憶はないけど、今年は小学生みたいに体中至るところが赤くプツっとなってかゆい。
体質が変わったのかな。あまりの小学生っぷりに見かねた友達が、ウナかゆみ止めと虫よけスプレーをプレゼントしてくれた。
「あぁそういえばこんな商品があったんよね」と、もらってから思いだして、これでかゆみから救われるのかと思うとかなり嬉しかった。
そして毎日塗りまくっているものの、効果がうすれてきた時を狙って、蚊が腕を中心に狙ってくる。なんで私?もっと若くてピチピチした子を狙いなさい。まったくもう、かゆみで気が狂いそうになる。
そして今日は、物心ついてから初めてくらいに家族と親戚だけでのバーベキュー。
かゆみ止めは常にカバンの中に入れているものの、虫よけスプレーはあまり持ち歩かない。
場所とりで早めに近所の公園に到着したドアホの私は、こんな日に限ってスプレーしてくるのを忘れた。更にドアホの私は、ウナかゆみ止めを刺されてたまるかと全身に塗りたくった。指先から腕から首から足の先まで。
はっきり言って後悔してる。
めちゃくちゃ痛い。
全身めちゃくちゃ痛い!みんな早くきて!そしてなんだか指先が冷えてきた。そういえばウナクールと書いてあった。
20代後半にもなって、こんなバカバカしい荒っぽいことはもうやめたい。