クラッチブローのご入庫で。 | ペースアクティブのブログ

ペースアクティブのブログ

ブログの説明を入力します。

暫くぶりのお仕事ネタのブログです。ゲホゲホ

 

先月通勤時に突然のクラッチブローで走行不能となり、あせる

ご入庫されました、Yさまの愛車シトロエン サクソです。

 

シトロエン・サクソ

 

走行距離が10万キロを超えてる車両ですが、

これまでミッションを脱着したような痕跡も無いようなので

今回の作業ではクラッチ周辺パーツを一新しました。叫び

 

通常交換部品のクラッチディスクにクラッチカバー

レリーズベアリングに加えて、軽量クロモリフライホイルに

各ブッシュ類&クラッチケーブル・クランクオイルシール

リンク類に至るまで、新品に交換してトラブルを未然に防ぐ

対策も施しました。

 

 

肝心なクラッチパーツ類の写真は撮り忘れました。ガーン

ついでにトラブルの出やすい純正クランクプーリーも、

軽量タイプのアルミプーリーに交換しちゃいました。

シトロエン・サクソシトロエン・サクソ

 

エアーインテーク周辺も若干の変更を加えプチチューニング。

シトロエン・サクソ

 

完成後はクラッチペダルも軽々に、ミッションもスコスコ入りGood。

軽量フライホイルとアルミクランクプーリーの採用と、

吸気効率アップの効果からエンジンの吹け上りも最高に良くなり、

スポーツ走行が楽しみな1台です。クラッカー

 

納車後にはオーナーさまより。。。

『 この車のクラッチって本当はこんなに軽かったんですね。

 スッゴイ乗り易くてシフトフィールも最高です。

 エンジンの吹け上りも今までとは比べ物にならないね。』

 

と、喜びのコメントをいただきました。

 

Yさま、ありがとうございます。

大事に乗り続けてくださいね。