はようございます。
pacci∞decoの西尾和香です。
ブログをご覧くださり
ありがとうございます。


熱をだして保育園を
休んでいた息子。

2日ぶりの保育園。

制服を着て、もうすぐ
家を出るというタイミングで。。。


これムリ。

せっかく着た制服を
脱ぎました。

熱をだす前から
保育園に行きたくない病に
なってましたが
まだ治ってませんでした。


思い当たる理由はたくさん。
大好きだった2才児クラスの担任が変わったこと。
3才児になってからの保育園での生活の変化に慣れない。
ママ、パパともっといたい。
などなど。


行きたくない気持ちもよく分かる。
でも行かないわけにはいかない。


1歳2ヶ月で保育園に
通い始めた頃よりひどい⁉

そのころはよくわかって
なかったのかもしれない。


そのうち保育園大好きに
戻ってくれるだろうと
思いながらも
泣く息子の姿がかわいそう。

約2年間、保育園大好きで
早く迎えに行くと
遅くきてほしい。
そう言っていて
私は寂しいなと思っていました。

それくらいがちょうど良かったのかも
しれないと思いました。

そうなるように
家ではたくさんたくさん
甘えさせて
抱っこしたいです。

スキンシップ、
大事ですよね。
足りなかったのかな。

家にいる時間は
大切に過ごすように
意識しないとな。