Mellow Habanero 胡麻辣醤 | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

先日、丹波篠山でゲットしてきたブツです。

Mellow Habanero 胡麻辣醤



ふた↓



ターンムファームさんの逸品。

無条件、即買いです。

原材料は…

醤油、白ごま、なたね油、米酢、甜菜糖、スモークハバネロ、山椒、花椒、八角

です。

まずはどのように頂こうか迷いましたが、

とりあえず、マグロお刺身、玉ねぎスライスと和えてみました。



この写真、美味しさ全然伝わらない!!

ホットソースは世に溢れていますが、

こちらは、とてもフルーティーで風味が豊かで、繊細です。

胡麻+辣油=担々麺か?

と思いきや、それとも異なります。

胡麻とハバネロをあわせるのは、ある意味、大胆な気がします。

店員さんは、全然辛くないと仰っていましたが、わりと十分な辛さがありました。

丹波篠山で育てられた無農薬のハバネロだそうです。

生産者の愛情がひしひしと伝わってくるような、very hotな逸品。