人参菜と柿のサラダ | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

若い人参の葉っぱ。



間引きされた人参なのでしょうか。
葉っぱの形が愛らしいですねハート

若さに若干ジェラシーえー


…食べちゃいましたが。




ハート材料ハート
人参菜

生ハム
☆シークヮーサー果汁
☆塩、胡椒
☆オリーブオイル

ハート作り方ハート
①人参菜は3㎝長に切って、水にさらし、水気をよく切ります。

②☆をさっくり混ぜ合わせます。

③一口大に切った柿とちぎった生ハムをさっと混ぜます。


人参菜の味は、マイルドなパセリって感じでしょうか。

食感も、パセリほどゴワゴワしてないので頂きやすいです。

柿の芳醇な甘さと、生ハムの塩っ辛さとの絶妙なトライアングル拍手

香りもの好きにはたまらないですが、

そうではない方には、あえてお奨めは致しません(笑)