鶏むね肉のチーズロール | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

電子レンジにおまけの機能みたいについている、あまり性能がよいとは言えないオーブンでの作り方です。



ガスオーブン、欲しいなぁ~ラブラブ
(使うとは限らないけど)

ラブラブ材料ラブラブ
鶏むね肉→皮をはがし、観音開きにしてクレイジーガーリックをふる
とろけるチーズ
ミニトマト→8等分に切る
セージ(等お好みのハーブ)→刻む
クレイジーガーリック
オリーブオイル

ラブラブ作り方ラブラブ
①鶏肉に、とろけるチーズ、トマト、セージを乗せてくるくる巻き、楊子か凧糸で固定します。

②フライパンにオイルを熱し、わりと強火で、①の表面をこんがり焼きます。

③アルミホイルで②を包みます。

④余熱した、電子レンジに付属のオーブンで、③を10分くらい焼きます。

⑤冷めるまで放置します。

⑥1㎝幅くらいにカットします。

あしあとあしあと

余熱調理で、鶏むね肉がふっくら仕上がりますルンルン


ところで、鶏肉にへばりついている鶏皮

中途半端に余ったもやしとともにさっと茹でて、刻んで、

冷蔵庫の扉から発掘した

レモン果汁、わさび

それからしょうゆと、千切り大葉か何かを混ぜ合わせれば、


秒速おつまみの出来上がり~!
キッチンドリンカーには嬉しいですねピンクハート


今日の夕方は、お空がこんな鱗雲に覆われていましたよ。



キレイなのかちょっと気持ち悪いのかよくわからないですね真顔