なんちゃって松前漬け | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

台所に立たない父が、何故か松前漬けだけは自分で作っていました。

母が作ってくれなかったのでしょうか。

真相は未だに謎ですが、相当食べたかったに違いありません。

かくいう私も、母の遺伝で、松前漬けの作り方を知りません。
※そのような遺伝はありません。

そんな私が松前漬けを作ってしまうと、こうなりました。



そもそも松前漬けって、どんなんでしたっけ??

ラブラブ材料ラブラブ
めかぶ(タレ付)&千切り人参


中途半端に残ってしまった、あたりめ


ラブラブ作り方ラブラブ
①上記材料を混ぜる。

②しばらく放置する。
(あたりめがふやけて柔らかくなります。)


予算の都合上、乾きものしか出ない残念な打ち上げに遭遇したら、余ったあたりめを是非持ち帰って作ってみてください。