まぐろと蓮根のわさびサワークリーム和え | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

個人的に、かーなーりキラキラお気に入りの一品なんです!!



スナックのママになったら、
(今からデビューはあり得ないけど…)
隠しメニューで出したいくらいですピンクハート

そして、この器キラキラ



すごく素敵でしょピンクハート
(写真、ちょっと曲がっちゃったけど。)

陶芸でお世話になっているKさん作です。

同じ土と釉薬を使っていても、私が作るとこうはなりません。


ラブラブ材料ラブラブ
まぐろのお刺身 1/2冊
蓮根 5㎝
わさび 2袋
塩 ひとつまみ
サワークリーム 小匙2

ラブラブ作り方ラブラブ
①れんこんは1㎝角に切って、さっと茹でて、水気を取り除く。

②まぐろも1㎝角に切っておく。

③サワークリームを電子レンジの生解凍モードなどで柔らかくし、塩、わさびを混ぜ合わせる。

④①~③を混ぜ合わせる。

ラブラブ

わさびとサワークリームの、異文化コミュニケーションちゅー