焼き筍のタコわさび和え | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

今日は職場の懇親会でした赤ワイン

飲み放題の「焼酎」、銘柄は何ですか?とお店の方にお聞きしたところ、

店が決めた銘柄です。とのご回答。

答えになってないやん!!
という憤りついでに、

これって料理って言えなくね?というお料理をご紹介します。



長瀞在住のSちゃんに頂いた旬のタケノコでおつまみ一品。

ラブラブ材料ラブラブ
タケノコの水煮
ごま油
タコわさび(市販)

ラブラブ作り方ラブラブ
①タケノコは1.5㎝角くらいに切って、ごま油で炒めます。軽く焦げ目をつけましょう。

②タコわさびと和えます。

市販のタコわさびはちょっと塩っ辛いので、ちょうどよくなります。

香ばしく甘いタケノコとわさびのピリッが病みつきピンクハート