排斥と、自由と、失われた人生と… | 今は昔、JWの日々。。。

排斥と、自由と、失われた人生と…

三月になりましたね。


排斥されてからちょうど5年が経ちました。


自らそう望んで離れた組織だったけれど、初めの頃はいくらかの郷愁の念のようなものが拭えなかった。


自分の決定は正しかったのか?


自問自答することも度々でした。


そして、 ふとした事から、本当に偶然に知った、知ってしまった、コンティ裁判。


調べれば調べるほど出てくる隠された醜聞の数々と、ものみの塔の不誠実な二面性。


あれは全て、ビジネスだったんだ!


そう気づいた事で、気持ちがスッキリしました。


小さな違和感を押し殺しながらのJWの日々…


押し殺しちゃいけないんですよね、違和感は。


奪われた時間は二度と戻らないけれど、呪縛から解かれた自由はかけがえのないもの。


大切に、大切に、残りの人生を歩みたい。


今はただ、そう願うばかりです。