この前、高校時代の友人の結婚式に行ってきました。

 

生まれて初めて結婚式に紹介されたので 少し緊張しましたが、

ドレス姿の綺麗な彼女を見られて、とても幸せでした・・♡

 

 

初めての結婚式のお呼ばれということで、準備するものが意外といろいろあるんだなーと実感。

 

 

そのなかでも悩んだのが・・・

 

 

 

ご祝儀

 

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

ネットでいろいろ調べたらどうやら平均して  3万円 のようで。

 

 

3万円・・・お金ないヨ。

 

正直そう思ってしまった

 

 

実は、まだその時初任給がもらえてなくて、

 

もうほんとに、ほんとぉーーーに 金欠

だったんです。

 

この世の終わりかと思うくらいでした。

 

 

結果として、この時は親に土下座して、ご祝儀分のお金を借りて事なきを終えました・・

 

実家暮らしのありがたさを実感 ( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

 

でもほんと、急にお金が必要になることってあるんだなーと、その時は思いましたね。

 

似たような経験をされたことのある方もきっと多いはず・・・

 

 

ちょうどこの前、地元の友人がクレジット現金化っていう、クレジットカードのショッピング枠を使った現金化について話してました。

 

プランネルで即日現金GET

http://plannel.biz/

 

友人の彼氏が利用したサービスみたいなんですけど、

簡単に言うと、業者に代わって自分がクレジットカードで商品を購入した後、それを業者が指定の割合で買い取ってくれるということらしいです。

 

購入する商品は一般的には新幹線のチケットや商品券のようで、例えば、還元率が80%の業者だったら、10万円分の商品券を購入した後、業者が8万円の現金で買い取ってくれるというというわけです。

 

 

でも、私はその話を聞いた時に率直に思いました

 

 

それって法律的に大丈夫なの??( ゚∀゚; )タラー

 

友人曰く、 グレーゾーン だそうです

 

法律的には、お金を貸し出す際の金利の上限というものがあって、10万円のものを8万円で買い取った場合、それを年利に換算すると違法な金利になってしまいます。

 

しかし、あくまでもクレジット現金化を扱う業者は金融会社ではないため、この金利を守る義務はないそうな。

 

結論、クレジット現金化の業者は「買取り業者」なので、金融に関する法律とは別世界ということなんですね。

 

 

 

こんな方法があったなんて・・って感じです ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

 

 

知っておくだけでも万が一の時に役立つかも。

 

まぁでも、何事もやりすぎ使い過ぎには注意ですね◎

 

 

 

とりあえず早くお給料入れ~~~~!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ