クララが立った!? | プロデューサー マダムミチ のブログ

「たびだち」コース中のMさん

 
9ヶ月ある長期レッスン「たびだち」
彼女はまだ中盤あたり
 
 
この日は初めてのメイクレッスンでした。
 
{40EB2E9F-88E3-4573-B86C-2C20701924F1}

『 クララが立ったくらいの衝撃です‼︎ 』
 
 
 
クララ
もしかして、世代によっては
知らない方もいるのかしら⁈
 
『アルプスの少女ハイジ』のあの「クララ」です。
車椅子生活だったクララが ある日突然「立った!」という
アニメ史上最大の名シーンがあります。
 
 
「奇跡」を期待しながらも心のどこかでは
完全に諦めてる、もう無理だと決めつけてしまってる事って
きっと誰にでもあるはず。
 
 
{70EE4B8F-9905-4DE3-9DA2-234338A3CA87}
動画を撮りながら懸命に学ぶMさん
 
 
でも人間の 変わりたい、変えたいと言う
強い気持ちや行動は奇跡を生むんですよね。
 
 
彼女の場合、初めて知ったメイク方法が「クララが立った」
と言うくらい衝撃だったと言うこと。
 
「知らなかった」を「知った」に変えただけが
もう絶対に無理だと決めつけていたことを可能にする。
 
 
あきらめない気持ち。
 

やっぱりこれが大切なのです。
 
 
 
 
Mさんはまだ新しい服は買っていません。
今までの服だけでコーディネートしています。
{654EACA1-97A6-42F1-B03B-D0F54A50D739}
トランクいっぱいの服
 
↑全てmichi's 辛口 断捨離
使える服でコーディネート決めました。
まずは「覚える」からスタートです。
 
 
脚が綺麗で長い彼女
{55C362CD-276F-4850-A50F-A51D5D1B443D}
 
自分が持っている最高に美しいポイントを際立たせる
きれいのポイントを生かすコーディネートを毎日して頂いています。
 
 
大切なのは他の誰かになるのではなく
自分のチャームポイント生かすこと
自分のチャームポイントを知ることです。
 
 
どこがチャームポイントがわからない人は
「人から褒められること」を思い出してみて
 
 
もしかしたらそれは1番自分が嫌いなトコかもしれません。
でもチャームポイントって誰しもが持ち合わせてないから
「ちゃーむ な ぽいんと」なわけで、それがあなたにとって
最高の魅力なの。それ、生かさないでどうする!
 
 
◆太っていてもう少し綺麗に見せたいと思ったなら真剣に痩せてみる
◆足を長く見せたいのなら長く見えるコーディネートを必死で考えてみる
◆髪質が綺麗ならそれを生かせるヘアスタイルを考えてみる
 
 
 
やだやだ 
言わないで
 
認めてみる
受け入れてみる
 
 
それが綺麗な人
魅力的な人になるワザですよ。
 
 
ファッション
「ただ服を着る」だけではなく
◆今日はどんな気分?
◆今日の天気は?
◆今日のスケジュールは?
 
それらを考えながら
それに対する“今日の自分”を作っていく。
 
▷今日はリップは濃いめにしよう。
▷今日はパンツスタイルにしよう。
▷今日はヒールにしよう。
 
 
毎日「ちゃんと服を着ること」を続けてみると
自分何が好き?何が嫌い!っていうことが
より明確になってくると思います 。
 
 
 
毎日コーディネート送ってくれる彼女
{22CF5123-42E4-416B-BBEA-44AFAAAE5495}

 
「今日のポイントは〜」
「今日は寒い場所に行くので〜」
「新しいパンツ履きたいから〜」
「まだ寒いので〜しました」
 
「〇〇な理由で着てみたけど実際は〇〇だった」
「自撮りする思ったよりバランスが良かった」
 
毎日コツコツ
トライ&エラーを繰り返しながら
少しずつ自分の引き出しを増やしています。
 
 
自分では気がつかないくらい
小さな小さな変化は確実にあります。
 
 
ほんとはね
見た目の「大変身」が重要ではないんです。
 
 
「完全に変わった先」の自分の気持ちの変化
 
それを自分自身で味わうこと。
それを体験したひとは前の自分に戻ってしまう
「リバウンド」は絶対にありません。
 
 
本当にそうなる為には
 
今の自分をちゃんと知ること
今の自分をハッキリ認めること
そして、正しい方向で頑張ること
 
 
変わりたいと思う皆さんには
変化を焦らずゆっくり時間をかけて
「自分だけの綺麗」を見つけて欲しいと思っています。
 
 
〜Mさん〜
残りのレッスンも
ゆっくりゆっくり変化を味わいながら
頑張っていきましょうね!
 
クララが立った、、、
まだまだ続き、ありますから
楽しみにしていて下さいね。
 
 
michi
 
 
 
 
   
     
― Make-up michi  INFO ―
  

 

チェック<5/29(火)@大阪> 第1回『 体験!ビューティ コロシアム!』15,000円(税別)
●michiが思うあなたはこれ♡ ヘアやメイクをお一人ずつデモンストレーション!

スペシャルな2時間半の変身体験、貴女も『michi マジック』にかかってみませんか? 
※イベントについて 詳しくはこちら ⇒ ★★★  (※満席です)

 

 

チェック<新メニュー> 『 美容室同行 @東京 』/ 2日間  30,000円(税別)
●人気の『美容室同行』が2日間という贅沢なプランで帰ってきました!(東京限定)

 ゆっくり時間をかけて、あなたに似合うヘアスタイルを見つけていきましょう。

 ※メニューについて 詳しくはこちら ⇒ ★★★

 

     
● レッスンの ご予約・お問合せ ➤➤➤ お問合せフォーム        
● michi レッスンBefore & After ⇒ 受講例一覧        
● MAIL: info@makeupmichi.com    TEL:090 - 4306 - 6969        
       
● Make-up michi Official Website ⇒ http://www.makeupmichi.com/        
● michi  Instagram ⇒ @madam_michi        
● michi Twitter ⇒ @MakeMichi        
● Facebook ⇒ Make-up michi Facebook
     
● YouTube Channel ⇒ michi TV