michiの学び/WCBA | プロデューサー マダムミチ のブログ
メイクコンサルタント&パーソナルスタイリストmichiです。

ミス・ユニバース・ジャパンのナショナルデレクターとして
知花くららさんや森理世さん、美馬寛子さんらを輩出したイネスリグロン監修の
ビューティスクール 「World Class Beauty Academy」 通称『WCBA』

2015年始めから通いはじめて
先日、その第1期生として
「ビギニングコース」「アドバンスコース」共に
晴れて卒業しました!!!



世界で活躍する女性になるために
自信、積極性、国際的マナー、立ち居振る舞い
一人の人間、愛され、そして自信ある女性になるために
どう生きるかを学んだ8日間


メイク、ファッション、話し方、ポージング、ウォーキング

一流の講師から教わる刺激的なレッスン
最高に楽しい時間でした。

IMG_20150726_212219961.jpg
メイン講師は元ミスユニバースの美馬寛子さん

彼女から出てくる言葉は嘘はない
一言一言が経験や体験からくる重みのあるものばかり

IMG_20150727_141522565.jpg
他の講師軍もスペシャリストが勢ぞろい


最終日は「プレゼン」

IMG_20150726_210548946.jpg
近い未来の自分を発表


そして

IMG_20150726_210109907.jpg

ワールドクラス ビューティーニスタの名刺と卒業証書を頂きました。


いつまでも古いメイクやファッションじゃダメだし
つまんない。

3年前はもう古い過去。
3つも歳を重ねてるんだしね。

流行を追い求めるんじゃなくていい
大胆な変化でなくていい

IMG_20150727_150829307.jpg

「なんか違う??」的でいいから
少しづつのブラシュアップが必要

それが「維持」

私自身
自分の直した方がいいポイントと
生かすべきポイントを発見できた。

いつまでも年齢に関係なく
私らしく
私は私でいこう。

IMG_20150727_145737.jpg

毎日が乾杯の人生
Life is beautiful


そして、改めて
「make up michi」の仕事していく意味と価値を知った。

もっともっと美しい女性を作る
やっぱり、それが私のしたい事。


今回それを教えてださった
タイムラインエージェンシーの
磯貝社長、、Rieさん、keikoさん
素晴らしいアカデミーを作ってくださり
本当にありがとうございました!

そして、寛子さん
仕事に対する姿勢、生徒への熱意
どの瞬間の寛子さんからも
たくさん学びがありました。

私もキレイを作る人間として
寛子さんから教えて頂いことすべて
マスターします!
また会える日を楽しみにしてください♪

もっともっと楽しい人生がスタートしそうです。

michi