【ご報告②】第一回「ほめられ嬢'S」のお茶会 | プロデューサー マダムミチ のブログ

michiです。

 

「ほめられ譲’Sお茶会」 報告のつづきです。

 

 

 

 

後半には・・・

「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

ミニ講座「ほめられ眉レッスン」



「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム
「似合う眉」に修正中~


「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

「え!違う!」

Tさま、いいリアクションしてくださいますニコニコ

私もテンションあがります。

 


「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

 

Yさまもご満足頂いたよう。素敵な笑顔。

 

 

 

この会を開催して気づいたこと。

 

それは

 

主宰者は「おもてなしや情報の提供などの努力」は必要だが

決して『自分だけの力が会を作り、動かすんじゃない』ってこと。

 

人間ひとりの考え、ひとりの力なんて所詮、しれてる。

 

 

主宰の私たちもどうなるか未知の会。

 

 

正直、不安もあったけど、

■楽しんでくださるかな。

■大丈夫かな。

うまく話せるかな。

■どう、進行していこうか。

 

いざ「ほめられ譲’Sのお茶会」が始まると

 

自然に会話が盛り上がり

 

そして、

ご参加いただいた方々が自然にリードしてくださってる。

 

「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム
 

 


「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

この”なんだか分からない”「ほめられ譲’Sのお茶会」に参加してくださったお二方。

 

ご参加理由をお伺いるすと

 

「なんだか分からない・・・何するんだろ?」

「なんとなく、楽しそう♪」

 

貴重な時間とお金を使って、「なんだかわからない会」に来て下さり

 

本当に、本当に感謝しております。

 

最後は、「楽しかったです」と言ってくださいました。

 

そして、また「参加したい」と。

 

うれしいです。

 

知らない人が集まって、お茶する

 

くだらないかも知れないし

 

なんかうさん臭いかも知れないけど

 

 

人間だもの、会話って大事。

 

 

メールやフェイスブックもいいけど

 

きちんと身だしなみを整えて

”初めまして”の人と少し緊張しつつも

 

同じ空間で、

同じものを頂きながら

お話する。

 

「トーク力」や「コミュニケーション能力」

 

そんなの、いらない。


※何歳?

※どんな会社にいる?

※既婚?未婚?

 

あんまり興味ない。

 

それより

 

♡今、これがすき。

♡この店の○○がいいよ。

 

のハナシ。

 

これが意外に楽しい。

女性だから、勝手にハナシが広がっていく。

すると、自然に褒めあったりしてて

お互いテンションあがったり。

 

知らないことがいっぱいだし。

人からは「学び」以外ない。


「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

これから、どんな形になるかは未知だけど、、、。

 

これは私たち主宰3人 の共通の目標。

 

 

「この会は続けていく。」

 

 

 

早速、第2回の日程も決定しました。

■5月10日(金)14:00~16:00 (場所は未定)

次のミニ講座は「スマホで写真をキレイにとるコツ」


 

■次の講師は、主宰メンバー「プロカメラマン」亜沙美さん →☆☆☆  

今回も、会話に入りながら

ゲラゲラ笑って、撮影してくれてました。

ほんとステキな女性です。

彼女に会いにくるだけでもいい気分になるかも♪

 

 

詳細決まり次第、募集開始いたします!

 

 

「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

きっと、またまた面白い会になりそうです。

今から、楽しみです。

 

 

Yさま、Tさま、

今回、少ない人数でしたがご参加くださり

本当にありがとうございました。

そして「掲載OKまで!」

また、お会いできること楽しみにしております。


michi