『お買い物同行』の流れ | プロデューサー マダムミチ のブログ

メイクコンサルタントmichiです。



michiのレッスンメニューの中でも一番人気の

「お買い物同行」の流れについてご紹介。


① お客様からご依頼


② こちらから簡単なアンケート


※今回買いたいと思っているもの。

※予算

※愛用ブランド、気になるブランド

※あこがれる人、好きな有名人



その方によって内容は様々ですが、

私が、納得いくまでアンケートのやりとりは続きます。

(ここから、カウンセリングが始まっています。)


③ お買い物同日

1、カフェにて、最終カウンセリング

「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

実際にお会いして、色々お話をお伺いします。


※自分のなりたい感じ

※今の生活環境など。(お写真のMさま妊婦さん)

性格

「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム
今、実際にお使いの「コスメ」を拝見。


これが、噂の!?「ポーチのがさ入れ」

michiがいらない、あなたに「合ってない」と思う物を

どんどん、省いていきます。


「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

↑これが、今回「さよなら」のコスメたち。


場合によっては、古すぎたり、酸化していてどうしても使用できないものは

破棄をお願いするものもあります。


綺麗になりたい人はきれいなお化粧品を使いましょニコニコ

■michiが下調べをしてきた商品リストをもとに

どれを見に行くかを最終確認。
「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

④ 実際に同行ショッピングスタート!

michiが美容部員さんにお願いして、あれこれつけて頂きます。


ここでお客様には「香り」「つけ心地」など

お肌につけてみて体感して頂きます。

似合う似合わないは美容部員さんの意見も聞きつつ、michiが判断。


その日に、実際に購入するかどうかは

お客様にお任せしております。 


④ アフターカウンセリング


実際に買った商品の使い方を

「michiオリジナルメイクシート」に記入しお渡して終了。




今回、お顔だしに快くご協力頂きましたMさま。

現在、妊娠8か月。


『二人目が生まれたらもっと時間がなくなるから!今のうちにドキドキ


「メイクじっくりこース」と「お買い物同行」をお受け頂いています。


子供がいるから。

妊娠してるから。


「できない理由」に聞こえがちなことも


考え方次第では


「今しかできない!今ならできる!」


”できる理由”に変えられるんですね。


■Mさまから、うれしいメールを頂戴いたしましたので

一部、ご紹介させて頂きます。

『今日は無理言って、雨のなかきていただいてありがとうございました。
とっても楽しく魅力的なお話、ずっと聞いていたかったです!!
私は新しいグッズを眺め、テンションアップしています☆
明日からさっそく使ってみますね(^O^)』


Mさまはとってもキュートでかわいいママ。

でも、昔は「金髪でギャルだったんですよ^^」って。

全く想像できないですよね。


人は、なりたい自分になれる。


変わりたいと思う強い気持ちと

ほんのちょっとの勇気があれば


どんな時も、変われます。


michiは、何人も変わっていく人をみてきました。


ただの外見ですが

外見が変われば、人生も変わる。


本当に、そう思っています。


皆様のチャレンジをお待ちしています☆

michi。


「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

「あれ? ママ? かわいいー♪」