迷うこと。 | ドラマー”パーすけ”の気分爽快

迷うこと。

迷いはいつでもある。

仕事の帰り、スタジオに入り練習していくか、

すぐさま家に帰り涼むか。

今日はスティックを忘れたのでとりあえず家に帰る。


スティックも太いー細い、長いー短い、重いー軽いなど

気の材質や、形状の違いなどいろいろある。

気に入ったスティックをぼろぼろになるまで使った。

だんだん手になじむ。

使いすぎて元の形がなくなったので、

新しいのを用意したい。

最近は先が丸っこくて、適度な重さ、適度な長さ。

手の延長だ。

あと最近のスタイルとしては、

ブラシやマレットなどの変わり種は極力使わず、

スティックのみで表現する事が多くなった。

自分のスタイルを確立するのと同時に、

シンプルに、雑念をなくす作用もある。

頑固だけど、とりあえず誰にも文句を言われないので

大丈夫だと思う。

さあ、今日は仕事が早く終わったので、

お休みにしようかなー?(迷い 笑)