大雨すごいぞー。 | ドラマー”パーすけ”の気分爽快

大雨すごいぞー。

自分の家は東京と埼玉の境にあるのだが、

たった今、すごい大雨が。

古いアパートなので雨漏りしないか心配になった。

最近、地震やら大雨やら色々あるので

もし大地震が来たらどうしようなど考える。

雷が鳴れば近くに落ちてもおかしくないもんなー。

その時はお金や物などは置いといて、まず命だろうなー。

次に周りの人の安全だろうなどと

ちょっとした地震の揺れでも心構えをしている。

でも、実際大きな災害にあった事はないから

本当はすごく大変だろう。


明日も仕事があり、生活があるのでそれに備える。

ふだんはあまりにも平凡で平和だ。

幸せなのかもしれないなー。

でも良いハプニングならとっても起こってほしいな。

よし、今日は感謝して夕飯を食べよう。

ちなみに今日は梅しそパスタです。