筑波山神社へ行って来ました。

 

 

 

「ガマの油売り」やってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿にお参りしていると、

結婚式です。

 

 

どうぞお幸せに!ラブ

 

 

 

せっかくなので、ケーブルカーで山頂まで。

 

 

 

季節がら、ぼんやりしてるけど、眺めは最高です。

画像には写ってないけど、スカイツリーもバッチリ見えます。

 

 

お昼ごはんがまだだったので、

ここで「つくば名物うどん」を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

この山を登ると女体山御本殿があり、

 

反対側のこちらを登ると、男体山御本殿があります。

 

ここまで来たからには、この山を登りたかったけど、

ここへ来たのも、ドライブ途中に気が変わって突然来たわけで、

家を出るときは、山へ来るとは思っていなかったので、

底がツルツルのペタンコ靴を履いて来ちゃいましてあせる

前日は大雨だったようだし、こりゃ無理だ汗

ってことで、止めました。

 

 

ケーブルカーで下に降りて、筑波山神社へ戻ってくると、

またまた別の結婚式の記念撮影してました。

 

今日は幸せオーラがあふれてるね~ラブラブラブラブグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

ガマの油、買ってこようと思ってたのに、すっかり忘れましたあせる

 

 

 

御朱印です。