本日初入荷!太地より生くじら! | 寿司屋のおかみさんの花より団子

本日初入荷!太地より生くじら!

    


寿司屋のおかみさんの花より団子

↓リサイズ!!

寿司屋のおかみさんの花より団子

(リサイズできたみたい!!でも、、、サイズ間違えてる~~(T_T)350×500ですか?)



 寿司屋のおかみさんの花より団子

本日初入荷!!


9月20日   食用としてのクジラ漁解禁!



9月21日   太地沖にてハナゴンドウクジラ

         4~5メートルサイズ



9月23日   京すしに入荷!  



ハナゴンドウ(花巨頭、Grampus griseus)はクジラ目 ハクジラ亜目 マイルカ科 ハナゴンドウ属に属する海棲哺乳類である。ハナゴンドウ(花巨頭、Grampus griseus)はクジラ目 ハクジラ亜目 マイルカ科 ハナゴンドウ属に属する海棲哺乳類である。

ハナゴンドウは成長すると体長3mから4m弱、体重300から600kgになる。大きな背びれ が特徴であり、若いシャチ や雌のシャチに見間違えられることがある。体表の色は様々であり、若い個体は濃い灰色であるが、成長するにつれてほぼ白くなっていく。他の個体やイカ などと衝突することによる引っかき傷によって白くなっていく。和名のハナゴンドウやマツバゴンドウ、マツバイルカはこの傷を白い花や松葉 に見立てたものと言われる。腹部は白である。



くじらといえば冷凍がほとんどですが太地の人に言わせると


生は格別!!だとか。


クジラのお造りやくじらのカルパッチョなどで。



サエズリやコロも入荷されます。


こちらはお肉と一緒にお鍋で!(紙鍋も)


お楽しみに~~~v(^-^)v



ブログ2日目!!

やる時はやるのさ~~~(^ε^)♪



あっ!!


もうひとつアピールしたいものが、、、!!



寿司屋のおかみさんの花より団子



(おお!!リサイズ成功かヽ(゚◇゚ )ノ、、、でも切れてる、、、しかもピンボケ、、、)


寿司屋のおかみさんの花より団子



(なぜか、、、この写真は納まってる(^_^;) なんでぇ??)

寿司屋のおかみさんの花より団子

こちらは新潟から直送で届いてます。


解禁になったばかりです!


私も先日お味見に頂きましたよ~~(*^o^*)


美味しい~~~~お酒すすむ君になりそう~~~(ノ^^)八(^^ )ノ


熱燗が飲みたくなりますねぇ♪



秋の味覚まだまだご紹介予定!

(書く気マンマン!!)



m(u_u)m

先日、米蘭ペタ蘭閉じます宣言したのですが、、、

閉じ方分からずそのままにしてしまいました(^_^;)

にもかかわらずペタ有難うございます。

ペタ蘭そのままでいきますので今後とも宜しくお願いいたします。(^人^)