昨日、所内でセミナーがありました。本

海外の代理人を招いてのレクチャーなので、

英語がわからないとさっぱりわからないだろうと思ってましたが、

なんと、所員の方が、通訳をしてくれました。

前の仕事で、そんな風景に出くわしたことがなかったので、

衝撃を受けました。


というわけで、

すっかり英語を聞き取ろうという注意力が散漫になって、

あまり聞き取れませんでした。

そうこうしているうちに質問タイム突入。


何名かの所員の方が、いくつか質問を投げかけました。

流暢な英語で・・・。すごい・・・。


その後はお食事会でした。お酒

あまりしゃべらず、おとなしくしてようと思ってましたが、

英語を話す必要がない所にすわらせてもらったので、

その場は、やり過ごすことができました。


その時に、なんと海外研修を受けさせてもらえるらしいと聞きました。飛行機

すごい・・・。


でも、その時までにもう少ししゃべれるようにならないと。。。

やっぱり、英会話学校に通おうかなぁ。。学校