娘が、


私のブログを見てて、


「あ!ごちそうさんだ!」と叫んだ(ノ´▽`)ノ


タイトルを見つけたのです・・・・


いや~


娘の中では今「ごちそうさん」がマイブームのようで、


敏感に反応します(*^.^*)


私が「ごちそうさん」のブログ記事書いた次の日、


奥さんが体調不良?で夕飯作りを娘に頼んだよう・・・


ここぞとばかりに張り切っていろいろ作った!


と言っても、


その日ちょうどお米を切らしてて、


ホットプレートで焼きそばやお好み焼きや、


たこ焼きを作ったのですが・・・


じつは、


その日遅く帰ったので作ってるところは見ていず・・・


残ってた焼きそばとたこ焼き食べたのですが、


奥さんが作ったとばかり思っていたので全然気付かなかった・・・汗


※それだけちゃんと作ってあったのです(@_@)


次の日、


奥さんが、


「昨日は食事作ってもらっちゃった・・」と教えてくれたのだが、


聞き違いしてしまい・・・・・


奥さんが手渡してくれた今日のお弁当を娘が作ったと思い込んだのです((((((ノ゚⊿゚)ノ


ですから、


そのお弁当食べるとき、


「へ~これ作ったんだ!」と感心しながら食べた(///∇//)


特に、


卵焼きが「完璧!!」だったので、


「え!これ焼いたのか!?」って感動した・・・・・・


奥さん、


卵焼きの鉄人ですから・・・・上手なのは当然で・・・・それを娘のだと思い込んで、


食べた・・・・・


不思議だった( ̄□ ̄;)!!


まったく疑うことなく信じてた・・・・・「ごちそうさん」のおかげか!!とか思ったりして・・・


それ奥さんに言ったら、


爆笑された・・・・・・


「はははあせる・・・昨日の夜ごはんのことだよ・・・ニコニコ」・・・・・・汗


そこではじめて、


「・・・あの焼きそばとたこ焼きだったのか」と気付いた・・・・・


写真とりそこねた・・・・


じつは、


奥さんが作ったお弁当、


たくさん写真撮った・・・・・・・・


なんとも・・・(//・_・//)


Aju


※ん~娘も奥さんの血を引いてるから・・・・・卵焼きの鉄人になるかもね(o^-')b



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ