今朝、


末の息子が、


「んんんんんん~~~~DASH!」と何か不機嫌そう?


お母さんから、


「漢字勉強、全部終わらせてね!」と言われて、ぐずってる・・・


長男に奥さんが、


「ね~教えてやって」というと、長男が末の子見て、


「分かんないなら辞書で調べな!」と言うが、


「・・・書いてないから!わかんないもん!」と末の子・・・


「ちゃんと書いてあるよ!よく見てみな!」長男、手こずってますあせる


「わかんないもん!!」・・・・・・


ありゃ・・・寝ちゃった・・・・・


長男、呆れてます・・・・汗


私が出掛ける前に末の子に声かけてみると、「きょろきょろ」目だけ動かしてる・・・(^_^;)


「漢字の勉強がんばりな」と言うと、目を「サっ」と横にそらす・・・


「・・・前言ってたDVD借りてくるから、それまでに終わらせといて」と言うと、目の色が変わった目


すると末の子が「・・があれも借りてきてって言ってた」・・・ん?はは、何か言ったf^_^;


娘の分もちゃんと伝えて来たのです・・・


隣で聞いていた二男も、


「CDも借りてきて!」と言いだした・・・・・


冬休みになってまだ一緒に何もしてませんが、ちょっとした事を心待ちにしてくれるので、


なんか、


してあげたくなる・・・(*^.^*)


ん~良いかどうか分かりませんが、そんなことでやる気が出るならしてあげたい・・・・


なにかその先に良いことがあると今頑張れるってあるし・・・・


とにかく、


さっきのあの顔、


あの嬉しそうな顔が見たくて、ついつい甘くなります(・・。)ゞ


すみません・・・(><;)

Aju


※神様も・・・アダムとエバの、あの顔が見たかったんだと、思う・・・・多分・・・



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ