今回は
前回に引き続き厩舎状況と
多重ニックスの弊害についてです。
まずは、
前回 から厩舎状況に進展がありましたので
報告します。
①怪物上上
オッズ泥低額G1勝利後、残週約70週
→鯛焼き漬け完了
②サラ上
使い切りの子、G2すら勝利できません。
残週約20週
→鯛焼きは面倒なので8枚↑餌で漬け完了。
③Sコメ
遊びで味配合用。未出走
→全漬け完了。
こっからが衝撃の結末!!!
①の片親作り
必死で考えた配合が完了するも
性別が合わず
所詮オッズだけで判定すると怪物下
②の子
多重ニックス堅実C馬でサラ上維持!!
しかし10戦以上走らせて連帯無し
G3すら連帯できませんでした
高額一発C馬と配合し潜在コメ(オッズも潜在)
抹消しましたw
③の子
味配合でサラコメ
未出走全漬け完了。
どうしたものでしょう
苦肉の策で
①×③を試みると
柵越え試み→桜並木道歩行→取材→新聞→取材付き馬運車
SSできちゃいました
これは発動ですね!
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多重ニックスの弊害
(※この項目では運の要素を無視しております)
これは以前にも少しふれましたが
多重ニックス(最低15本、理想は20本以上)は
少ない代で大幅な器のUPが可能です。
または、使い切りの馬の器を維持することも可能です。
しかし、いくら器が大きかろうと
中身(メダルIN)が満たされていないと
器分の走りはしてくれません。
多重ニックスの馬ばかり作って
メダルが増える訳ではないのです。
そしてカードのIN/OUT状況も重要です。
IN>OUTの状況の時は、
多重ニックスは非常に有効です。
中身(メダルIN)が少なくとも稼いでくれる可能性大です。
逆に
IN<OUTの状況の時は、
多重ニックスは単なるオッズ泥を生ませるだけです。
「②の子」などがいい例かもしれません。
現に、my厩舎はOUT先行中でした。
「多重ニックスって結局あんまり意味ないじゃ?」
そんなことないです。使い道は
1.簡単に怪物を作りたい(走るかは別問題)
2.IN先行時にスムーズにOUTさせる
私の場合、
多重ニックス使用時は
途中継承やトレセンは絶対に行わず
極力高額漬けでINを満たすようにしてます。
なんか、まとまりのない長文になってしまいましたが
多重ニックスのご利用は計画的に。。。ですw